マグロの解体ショー@Wegmans (Fairfax)

今週のブログ担当のHen-drixです。
以前から行きたいと思っていた築地の魚市へ先週行ってきました。
土曜の10時からマグロの解体ショーに少し遅れつつも、新鮮な魚がいっぱいありました。
寄せ鍋、チラシ寿司、ラーメンなどいろいろ日本の食べ物がありました。

Wegmans Fairfax
11620 Monument Dr, Fairfax, VA 22030


今回見逃し方も、今月またオーエンネット主催の秋祭りでもマグロの解体ショーあるみたいです。詳しくはこちらを

オーエンネットワーク 秋祭り 2017

今年も秋祭りを開催いたします。
コミュニティーの多くの方々、子供たちに日本のお祭りを
楽しんでいただきたいと思っています。
お誘いあわせの上、是非ご来場ください。

日時:2017年10月29日(日曜日)   11:00am – 4pm
場所:Walt Whitman High School @ Cafeteria
Address: 7100 Whittier Blvd, Bethesda, MD

 

 

 

広告

Bull Run ワイナリー

皆さんこんにちは、Anneです。

涼しくなって来ましたね。爽やかな秋晴れの日が続いていて最近は毎朝のようにお散歩しています。天気のいい休日もお外でのんびりできて、大好きな季節です。

今日は最近行ったワイナリーを一つご紹介したいと思います。ワイナリーはワインを楽しめるのはもちろんなのですが、緑に囲まれながらゆっくりできてハッピーな気分になれるので私の好きな休日の過ごし方ナンバーワンなのです。

Winery at Bull Run
私が住んでいるNOVAエリアから車で45分ほどです。

最初に室内でワインテイスティングをしてから好きだったものを注文して外で飲むのが一般的でしょうか。

こちらのワイナリーは8種類のワインテイスティングが14ドル、グラスもお持ち帰りできます。

以前行ったワイナリーではどのワインもあまり好みではなく、がっかりしたこともあるのですが、ここはほとんど全部が美味しくてどれを注文しようかとても悩みました。


このワイナリーのいいところは、ファミリースペースと大人のみのスペースが別れているところです。ファミリースペースのところではみんなおやつなどを持参してピクニックをしていました。

*飲み物の持ち込みはできないようです。

赤ちゃん連れも多く、子供も大人も楽しめるとっても素敵なワイナリーなので絶対にまた来ようと思っています。
寒くなる前に是非足を運んでみてください!

15950 Lee Highway (Rt. 29)

Centreville, Virginia 20120

T: (703) 815-2233

Saturday–Wednesday 11 am–7 pm

Thursday 11 am–8 pm

Friday 11 am–10 pm

スカイダイビングに挑戦

こんにちは、サオリです。スカイダイビングに挑戦したのでご紹介します。

各地でできると思いますが、今回はバージニア州Warrentonへ行ってきました。到着したら先ず権利放棄書にサイン、身分証明書を提示し、体重を計ります。サインするところが多く、「どれだけ危険なんだ!?」と少し不安になりました。ビデオを見たり写真を撮ったりしているうちにインストラクターが現れ、ストラップを装着、他の参加者と一緒に簡単な講習を受けます。タンデムといってインストラクターが後ろにくっ付いて飛ぶダイビングなので、複雑なことを覚える必要はありません。飛んでいる間はエビぞり姿勢を保って着地の時はかかととお尻から、というのがポイントでした。

 

Photo Jul 22, 7 59 32 AM

順番を待つ場所は屋根だけある殺風景な建物です。

 

小型飛行機にインストラクターと参加者がピッタリ密着して乗り込みます。12人ぐらいいたでしょうか。ダイビング・ポイントに着くまでに装備の装着をし、再度ポイントの確認です。あまりの密着度に驚きつつ高度が上昇するにしたがって興奮度もアップしていきます。一人目、二人目とダイビングして自分の番が来るのがあっという間です。心の準備が、、、などといっているヒマはありません。

 

Photo Jul 22, 7 59 12 AM

この飛行機にすし詰めになってダイビング・ポイントへ。

 

ダイビング後は急降下するのでかなり息が苦しく、体中、とくに顔への風圧がすさまじかったです。苦しいよー、と思っているとパラシュートが開いてホッと一息つけました。あとはインストラクターの操縦に任せて景色を楽しみながら降りていきます。

Photo Jul 22, 9 55 45 AM

私たちの場合、予約したスカイダイビングが一回キャンセルとなり、翌週に再予約を入れました。その際は朝イチの午前8時を選び、終了したのは10時ぐらいだったと思います。インストラクターが雲を指して「おそらく午後のスカイダイビングはキャンセルになるね」と言っていたので、飛べてラッキーでした。お天気の影響が大きいアクティビティなのですね。

飛んでいる自分を記録に残したい方のために、ビデオ撮影のオプションもありましたよ。

メリーランド・ルネッサンス・フェスティバル

こんにちは、サオリです。メリーランドで開催中のルネッサンス・フェスティバルに行ってきました。ルネッサンス・フェスティバルって全米各州で開催されていますよね。気になっていたんですがなかなか行く機会がなく、今年初体験でした。

広い敷地の中に所狭しとステージ、屋台、お店、ゲーム・コーナーなどがあります。私たちは子連れだったので、子供の希望を中心に回る順番を決めてから散策を始めました。スタッフは全員、中世のヨーロッパ風の格好をしています。その上、一般の来場者も仮想をしている人がたくさんいて気分が盛り上がります。入口すぐでレンタルをしていて、息子は海賊のコスチュームで一日を過ごしました。

Photo Sep 10, 12 47 55 PM

女性のコスチュームと男性の普通の格好の組合わせが面白くてパチリ。

ほとんどのゲームが大人も子供も楽しめるもので、1~2ドルなので結構たくさん挑戦しました。ステージものは見逃してしまったものが多かったのですが、圧巻は何といっても「joust」です。2チームに分かれた騎士が武装して馬に乗って戦う見世物で、迫力満点です。始まる少し前に行って席を取っておくことをオススメします。

 

Photo Sep 10, 12 14 10 PM

ステージ以外にも至る所で突然パフォーマンスが始まります。

 

10月22日まで毎週末開催されています。詳しくはホームページへ。

Lotus and Water Lily Festival

こんにちは!オタコです。7月にKenilworth Park and Aquatic Gardens  であったLotus and Water Lily Festivalに行ってきました。

https://www.nps.gov/keaq/planyourvisit/lotus-and-water-lily-festival.htm

Lotusって、大人の顔の大きさぐらいの花が咲くんだと、かなり驚きました。シャトルバスがなかなか来ず暑さで行かずに帰ろうかなと思ったのですが。行ってみてよかったです。初日だったので、Lotus teaとか飲めたり、Lotusの花のかざりや帽子などもつくったり、絵を描いたりいろんなアクティビティーがあって楽しめました。

機会があれば来年行ってみてください。IMG_0909IMG_0904