フルーツピッキング

皆さんこんにちは、Anneです。

先日フルーツピッキングに行ってきました。

Butler’s Orchard
メリーランド州のジャーマンタウンという場所にあります。

※他の農園のkirikoさんの記事はこちら

入場料は3ドルで、収穫したフルーツは重さを計ってあとで支払います。なので採りながら食べてもOK!
私が行った時期(7/16)はブラックベリーとブルーベリーがシーズンでした。
4月にはいちご狩りがしたかったのですが、いちごはしゃがんで採るのでまだ歩けない息子がいる私にはしゃがみながらずっと抱っこするのはしんどいということで立ちながら採れるフルーツがあるこの時期を選びました。もしかしたらおんぶをすればいちごも採れるのかもしれません。

トラクターにストローラーを乗せることもできますし、乗り場のあたりにストローラー置き場があるので置いて行くこともできます。

熟れている実は枝からポロっと取れて、甘くて美味しかったです。

これからの時期はラズベリー、秋にはリンゴやパンプキン狩りもできるようなので年中楽しめそうです。

Facebookページでそのときに採れるものの紹介がされているのでご参照ください。

広告

4th of July

こんにちは。今週担当のK-Kiです。

みなさん、独立記念日の花火はご覧になりましたか?どちらでご覧になりましたか?

モールの花火、大きくてきれいだったそうですね。観に行きたいな・・・とも思いましたが、小さな子供がいる我が家には人混みと帰り時間が遅くなることが少しネックとなり、それはあきらめることに。なので子供も気軽にいけそうなところで‥‥ということで、カウンティー主催の花火を観てきました。

開催場所は近所の小学校。各々ピクニックマットを敷いたり、椅子を持ち込んだり・・・。

IMG_2303

フードトラックが数台来ていて、ホットドッグやピザやロブスターロール、またアイスクリームも買えるので、ここで夕食を済ませて花火を待ちます。

音楽もがんがんと鳴り響いてなんかとってもいい感じ。

子供たちも学校のお友達に会ったりして、嬉しそうした。

花火自体はほんの15分から20分くらいかな。それでも目の前に見える花火はそれはそれで十分の迫力。音もすごくて、子供たちは十分楽しんでいました。

IMG_2308

小さなお子さんがいるご家庭の方、来年はご近所で開かれる気軽な花火大会もひとつの選択肢として検討してみてはいかがでしょうか。

Great country farms – Fruit picking & Huge Playful Playground

こんにちは。ブログ担当のKirikoです。

先日Strawberry Pickingに行ってきたGrate Country Farmsをご紹介したいと思います。

場所はVirginiaのBluemontという町で、Arlingtonから車で50分くらいでしょうか。渋滞がなければそんないうほど遠くなかったです。

我々のメインの目的はStrawberry Picking。ただ、エネルギーを発散したい子供たちがいるので、いちご狩りだけじゃもったいないと思い、遊具施設がありそうなところを選んでいきました。そしたら、いちご狩り以外のアクティビティが充実していること!!!遊具もものすごくたくさんあるし、牧場の動物(やぎ、ロバ、豚、鶏等々)もたくさんいるし、疲れ果てるまで遊べました。いちご狩りのFieldに行くのに乗るトラクターもおすすめです。では、写真を使ってご紹介したいと思います。

まずは、こんなトラクターに乗っていちご狩りのFieldに連れていってくれます。

いちごはこんな感じ。もちろん無農薬で、真っ赤ないちごは甘くてとってもおいしかったです。今は、すでにチェリーピッキングも始まっているようです。農場のおじさんによると、プラムや梨、ブラックベリーなども植えているようです。行きたいときに何の作物の収穫が可能かは、ホームページで掲載されています。

strawberry field

遊具は本当にたくさんありました。長いチューブ状の滑り台。トランポリン。コーンの砂場。超長ブランコ。回り切れないほどあります。子供たちはどれも楽しんでました。

最後に牧場の動物たち。私たちが訪れた日の前日にやぎの赤ちゃんが生まれたらしく、生後一日のやぎの赤ちゃんに出会えました。めちゃかわいかったです。

goats

ここは、入場料がかかりますが、私的には一日遊べるので払う価値ありだなと思いました♪(大人:12ドル、子供10ドル(ホームページで要再確認))

 

以下、ホームページとFBのアドレスです♪

https://www.facebook.com/GreatCountryFarms/

http://greatcountryfarms.com/

 

Teas’n you Fusion Tea House

今週ブログ担当のAnneです。

新しくタイソンズコーナーにオープンしたティーショップにお邪魔してきました。

   

  
Teas’n you Fusion Tea House
タイソンズコーナーのモールの近くにあります。モールの中ではないのでご注意!広めの共有駐車場があるので車OKです。
   
    

 

 お友達オススメのMango tangoにしました。

オープン記念で5/14までマカロンがサービスされるみたいです。 

 
オーナーはベトナム人ですが、日本人のお友達がお手伝いしているので今回ブログ用にいろいろなフレーバーをいただきました。

 左からWhite rose cream tea, Fusion fruit tea, Pistachio milk tea です。

 

もうすぐ発売開始のココナッツと苺のドリンク 

トッピングでタピオカやフルーツ、ライチゼリーなどを追加できます。

Basil popcorn chicken    

ひと口サイズのフライドチキンは甘いものが苦手な方のチョイスにぴったり。

マカロンはサクっとしていて甘すぎず、本当にオススメです〜!

バブルティーのお店はよくあるけれど、ミルクティーだけでなくさっぱりしたフレーバーティーやいろいろなトッピングなどができるお店はなかなか見かけないので楽しいですよ♫

 

明るい店内のインテリアはゴールドがアクセントになっていて、おしゃれなカフェ好きの女子にはたまりません。テーブルも20席ほどあるのでゆっくりおしゃべりできます。家から近かったら絶対に通ってしまいます!

8032 Leesburg Pike, Vienna, Vienna, VA 22182

MON-FRI: 10AM – 7PM 

SAT & SUN: 12PM – 9PM 

Instagram

スタバフラペチーノ半額

皆さんこんにちは!今週ブログ担当のAnneです。

毎年この時期はスタバのフラペチーノが半額のようなのではりきって行ってきました♫

  
 
バニラクリームフラペチーノにチョコチップ追加です。日本にいるときはショートもしくはトールしか頼まなかったのに、アメリカに住み始めてからは基本グランデになってしまいました。 こうして好みも胃袋サイズもアメリカンになってしまうのです…

5/14までのようなので、普段カロリーが気になる方も一度は是非!

  
※スタバホームページより

今週後半また記事アップします♫