Lake Anna (Spotsylvania, VA )

VirginiaにあるLake Annaに行ってきました。

場所的には、Richmondよりも少し北にあります。DCからRoute 95をRichmondに向かって南下し、約1.5時間ぐらいでしょうか。

今回Lake Annaを選んだきっかけは、まだ乳児がいるからあまり長いドライブはしたくない、でもビーチに行きたいという条件からでした。ビーチは小ぶりですが、Life Guardも常駐しており、極めてきれいでした。お手洗いやシャワーの施設も完備されているので、帰りに着替えてかえるのに苦労しませんでした。また、湖なので淡水なので、体がベタベタせず、海に比べて極めて快適でした。

駐車場はビーチの目の前にあるので、ビーチまでのアクセスは最高に良いです。あと、プレイグラウンドも併設されていました。

宿泊を考えられている場合は、近くにホテルがあまりありません。Rental cottageをVRBOやAir B&Bで探すか、state parkの中にあるCottageやCabinを借りるか、あとはCamp groundでキャンプをするか。もちろん、車で30分くらい走るとRoute 95まで出れるので、Route 95沿いにはホテルもあります。

お手軽な旅行にはもってこいでした!

http://www.dcr.virginia.gov/state-parks/lake-anna#general_information

Kiriko

広告

Yard Park in DC

4990206663_4e3b27df17_z

今週、ブログ担当のHen-drixです。
先週は本当に暑かったですねーー!
アメリカのプールは日本の小学校のプールと違って、どんどん深くなるので、
子供が二人いるとちょっと心配でなかなかプールへ行けてなかったんですが。
DCのNavy Yardにあるプールは浅いので子供連れでも安心でいけますよ!
週末は込んでますが、平日は楽しめると思います。

Navy Yard – Yard Pool
355 Water St SE, Washington, DC 20003
http://www.capitolriverfront.org/yards-park
そしてもし行く機会があったら、必ずこのアイスクリーム屋によってください!
面白いフレーバーのアイスクリームやシャーベットがあります。お気に入りの店。

57393251e952e_icecreamjubilee3

Ice Cream Jubilee
301 Water St SE #105, Washington, DC 20003
www.icecreamjubilee.com

動物園でSleepovers!!

こんにちは。今週担当のK-Kiです。

先日、家族でNational Zooのイベントの一つに参加してきました。そのイベントというのは動物園でのSleepover。これがとっても楽しかったのです。

各自夕食を終えてから集合。指定された広場の好きな場所に自分たちの今日の寝床を作ります。ちなみにテントは貸してくれますが、寝袋は各々持参します。

その後、普段は見ることのできないバックヤードに案内してもらいました。

チーターが目の前でお食事。噛む音、そして喉が動くさまを1メートルも離れていないところで観察します。

シマウマも目の前で食事。一番右はチーターをバックヤードから表に移すところです。

その後、真っ暗な動物園を歩きます。静かな中にところどころ蛍が飛んでいたり、また時々何か動物の鳴き声が響いたりして、まるでどこか山奥にいるかのよう。その後、10時には就寝です。みんな疲れていたのか、あっという間に静かになりました。

朝はブッフェで軽く朝食を済ませ、開園前に再びみんなで散歩します。

誰もいない朝の動物園は涼しくて快適。夜に続き、動物園の中を野生の鹿がオリの中を眺めながら闊歩するというなんとも面白い光景も見られました。

貴重な体験を終え、あっという間に解散時間。ほとんどキャンプ経験のない我が家としては、今後同じような機会があるときは、寝心地をもう少し追求しようかと(笑)。そんな小さな課題は残りましたが、大満足のSleepoverでした。

野球観戦@Nationals Park

こんにちは。今週担当のK-Kiです。

nationals3

この週末、ナショナルズの試合観戦に行きました。

我が家にとって二度目のNationals Park。前回はせっかくだからいい席を・・・と下のほうを取ったのですが・・・。開始から終了まで直射日光当たりまくり。私、ほとんど席にいませんでした。

今回は上のほうの席を買ってみたのですが・・・なんと上のほうは屋根がある!全体も見渡せる!(しかも安い!)私にはこっちの席のほうがずっと良かったです。ちなみに夫はやっぱり臨場感のある下のほうがよさそうです。我が家の好みを参考に席を予約してください。

 

行った日はYouth Baseball and Softball daysとのことで、試合前にグランドの中を歩けるイベントがありました。

 

芝の中には入れませんが、その周囲をぐるりと歩けますベンチの目の前を歩いたり、選手の目線になり、下から観客席を眺める貴重な体験ができました。

そして試合の後は、子供たちがベースを回るイベントに参加できます(12歳まで)。

nationals7

どうやら日曜日は毎回このキッズランイベントはあるようです。

7回終了時点から皆並び始め、終了時にはかなり長い列になっていますが、スタートすればサクサクと列は進むので、あきらめず並んでください。

ちなみに試合はナショナルズが23点、と完勝でした。

nationals2

これからの野球観戦は暑いと思います。暑さ対策もお忘れなく。

【Winter Sports】Snow Tubing

こんにちは。今週のブログ担当、K-Kiです。

 

先日、息子のCub-scoutの企画で、Snow Tubingを楽しんできました。

向かった先はMcleanの我が家から車で1時間強のLIBERTY MOUNTAIN RESORT

雪の少ない今年は現地に着くまで雪のかけらも見ることはありませんでしたが、しっかりと人工雪で作られたコースが我々を迎えてくれました。

まずは、お金を払ってチケットを購入。

Monday thru Friday    Saturday & Sunday

One Hour – includes use of tube and lift.
*Sessions start at the top of each hour       $21           $28

Two Hour – includes use of tube and lift.
*Sessions start at the top of each hour       $26           $33

Kiddie Tubing – Ages 2 to 4 yrs. Includes                                                     use of tube only. Parental Supervision required.   $9           $9

Tubeを借り、Tubeと共にリフトに乗って・・・・

snoutubing1

上にいる係のお兄さんに「Straight? Or spin?」と聞かれます。私はStraightを選択しましたが、子供たちは迷わず「Spin!!」を選択。Spinを選択すると次に「Big or small?」と聞かれるので、どちらか好きなほうを選択しましょう。

そのあとはTubeに乗り、滑り降りるだけ。

snowtubing2

結構なスピードが出ます。

すぐ飽きるかな・・・と思いきや、あっという間の2時間となりました。

このコースの隣にはKiddie Tubing Areaもあるので、小さなお子さんでも楽しめますよ。

ちなみに、朝から行きましたが、昼に近づくにつれ混みだし、上での待ち時間が出てきます。とは言え、10分も待ちませんけどね。

ご興味持たれた方はぜひ一度遊びに行ってみてください。