マグロの解体ショー@Wegmans (Fairfax)

今週のブログ担当のHen-drixです。
以前から行きたいと思っていた築地の魚市へ先週行ってきました。
土曜の10時からマグロの解体ショーに少し遅れつつも、新鮮な魚がいっぱいありました。
寄せ鍋、チラシ寿司、ラーメンなどいろいろ日本の食べ物がありました。

Wegmans Fairfax
11620 Monument Dr, Fairfax, VA 22030


今回見逃し方も、今月またオーエンネット主催の秋祭りでもマグロの解体ショーあるみたいです。詳しくはこちらを

オーエンネットワーク 秋祭り 2017

今年も秋祭りを開催いたします。
コミュニティーの多くの方々、子供たちに日本のお祭りを
楽しんでいただきたいと思っています。
お誘いあわせの上、是非ご来場ください。

日時:2017年10月29日(日曜日)   11:00am – 4pm
場所:Walt Whitman High School @ Cafeteria
Address: 7100 Whittier Blvd, Bethesda, MD

 

 

 

広告

Glen Echo Park で Nordic フォークダンス

こんにちは!オタコです。先日 Glen Echo Parkで行われたスウェーデン大使館主催のSwedish/Nordicフォークダンスクラスに行ってきました。参加費無料で子供から大人までどなたでも参加できます。バイオリンなどの生の演奏で、まったく知らない人たちと、楽しく踊れました?(踊れたのか?) 9月にも行われるようです。(September 101-3pm

Glen Echo Park では、陶芸、ジュエリー製作、ソーシャルダンスなど普段いろいろなアートのクラスが催されているようです(有料ですが)。レトロなメリーゴーラウンドもあります。入り口の近くには、アメリカの赤十字の創設者Clara Bartonの家もあり見学もできるようです。

http://glenechopark.org/sweden-park-nordic-folk-dancing

7300 MacArthur Blvd. Glen Echo, MD 20812

From eventbrite site

Kennedy Center Open House: Celebrating JFK at 100

今週のブログ担当のHen-drix です。
だんだん暖かくなってきて、週末のイベントが増えてきましたね。
今週の土曜日(5・27)はケネディーセンターでオープンハウスがあり一日中無料でいろいろパフォーマンスをやっています。

詳しくはこちらのリンクで。http://www.kennedy-center.org/calendar/event/PRAOH
下記出演者。

  • Pioneers of vertical dance BANDALOOP
  • A Chuck Berry tribute by boogie woogie piano man Daryl Davis
  • D.C.-based contemporary dance ensemble Company E
  • Jam sessions with the D.C. Bluegrass Union and Archie Edwards Blues Foundation
  • Riffs on our five JFKC ideals by street dance talents FLEXN
  • The return of our outdoor skatepark and music stage Finding a Line 
  • The interactive Hip Hop show for young audiences All the Way Live!
  • Master storyteller “Polarbear” with Mouth Open, Story Jump Out
  • More than 300 singers for the National Memorial Day Choral Festival
  • Excerpts from Frontier, inspired by JFK’s “moonshot” speech, by The Washington Ballet

第4回PDG 前世療法体験ワークショップ☆誘導瞑想会

本日は、前世療法体験ワークショップのお知らせです。

***********************************

「私達は霊的体験をする人間ではなく、人間的体験をする霊的存在だ。」
ーピエールドジャルダン
フランス人古生物学者/地質学者、カトリック思想家

このトピックに興味をお持ち頂いた多くの方の関心は「前世というものが存在するのか?」という事ではないでしょうか?

しかし残念ながら私達は「この世」を去るその時まで、その答えを得ることはありません。

今回のワークショップは、前世という概念の立証にこだわらず、「心の癒し」や「人生の目的」など、潜在意識の中に眠る壮大なテーマに迫る試みに取り組みたいと思います。

前世療法は世界中で行われてる心理療法の技法です。

スピリチュアルの色が濃ゆいと思われがちな前世療法ですが、その技法は科学的にも理にかなった技法です。

今の自分が定めている「常識という枠組み」や「意識の抵抗」を緩め、深層意識下の思いを発見する取り組みなのです。

あなたの心の奥には、あなただけのドラマが眠っています。そのドラマを読み解く事で得られる事柄は、今をより良く生きる為に多くのヒントを与えてくれます。

備考: リラックスした服装でお越しください。お席に限りがございます。必ず事前にお申し込みください。

お申し込み↓
http://meetu.ps/e/CJmnm/tjhyR/a

お問い合わせ↓
Info@nlp4kids-jp.com

Facebook:
一般社団法人NLPキッズコーチング協会

Japanese Jazz Series

桜祭りの一環で、Washington DCにある、Blues Alleyで日本人のアーティストのJAZZコンサートが行われます。

4月15日(土)~4月20日(木)の6日間にわたって行われるイベントです。

ぜひ足をお運びください!

場所Blues Alley
1073 Wisconsin Ave. NW
Washington, DC 20007

開催日:4月15日(土)~4月20日(木)

時間:午後8時&午後10時

チケット代:$20-$35
チケット購入をご希望の方は、http://www.bluesalley.com/events.cfmでご購入ください。