Lake Anna (Spotsylvania, VA )

VirginiaにあるLake Annaに行ってきました。

場所的には、Richmondよりも少し北にあります。DCからRoute 95をRichmondに向かって南下し、約1.5時間ぐらいでしょうか。

今回Lake Annaを選んだきっかけは、まだ乳児がいるからあまり長いドライブはしたくない、でもビーチに行きたいという条件からでした。ビーチは小ぶりですが、Life Guardも常駐しており、極めてきれいでした。お手洗いやシャワーの施設も完備されているので、帰りに着替えてかえるのに苦労しませんでした。また、湖なので淡水なので、体がベタベタせず、海に比べて極めて快適でした。

駐車場はビーチの目の前にあるので、ビーチまでのアクセスは最高に良いです。あと、プレイグラウンドも併設されていました。

宿泊を考えられている場合は、近くにホテルがあまりありません。Rental cottageをVRBOやAir B&Bで探すか、state parkの中にあるCottageやCabinを借りるか、あとはCamp groundでキャンプをするか。もちろん、車で30分くらい走るとRoute 95まで出れるので、Route 95沿いにはホテルもあります。

お手軽な旅行にはもってこいでした!

http://www.dcr.virginia.gov/state-parks/lake-anna#general_information

Kiriko

コメントを残す

