ティータイム

こんにちは。今週担当のK-Kiです。

 

先日、友人から「LADUREEがジョージタウンにできるんだよ!」と聞き、早速行ってきました。

securedownload1

が。扉が押しても引いても開かない。中に人がいて、楽しそうに(おいしそうに)何かを食べてるんだけど・・・・。

たまたま荷物が届き、それを受け取りにでてきた男性に「いつオープンなの?」と聞いたところ、「Tomorrow」と(行ったのは5月1日なのですでにオープンしています)。そのフランス語訛りの「Tomorrow〜」にフランスのにおいを感じつつ、後ろ髪をひかれる思いでお店を後にしました。

「じゃ、2月にオープンしたカフェなんだけど、そっちに行ってみない?」と友人。それはぜひ!と、同じくジョージタウンにあるフレンチカフェ、Boulangerie Christopheに行きました。

こちら、2階は食事ができるレストラン、1階はカフェ(テラス席)となっています。行ったのは2時過ぎでしたが、お客さんがひっきりなしに入ってくる印象。我々もケーキとコーヒーを買い、奥のテーブルに席を取りました。

頼んだのはストロベリータルト・・・・だったのですが、出されたのはクランベリータルト。間違っている、と言おうかとも思いましたが、普段選ばないものを食べてみるのもありかな、とそのままそれを食べることに。

これがね、とってもおいしかったんです!!

securedownload

甘さ控えめ、大きさもちょうどよく、これはリピーターになりそうです。今度、友人の家に行くときの手土産にもいいな・・・なんてことも思いつつ、ぺろりといただきました。

ちなみに飲み物はカプチーノをオーダー。エスプレッソ+ミルクの飲み物って、作る人によって味が全然違いますよね。このときここでいただいたカプチーノはとってもおいしかったので、それまた好感度アップ。作ってくれたおじさんがよかったのか、はたまたマシーンやコーヒー豆がおいしいのか、それはわかりませんが(笑)。

もっと写真を撮ればよかったのですが、おしゃべりに夢中になってすっかり取り忘れてしまいました。甘いものをお探し中の方、Ladureeとともにこちらも一度試してみてください。

コメントを残す

