フィリップス・コレクションの日曜コンサート

こんにちは。今週ブログを担当するサオリです。

大使館街にある美術館、フィリップス・コレクションの日曜コンサートに行ってきました。

フィリップス・コレクションの建物は、もともと邸宅だったものを美術館へ改装、そして増築(日本人実業家の寄付だそうです!)したものだからか、こじんまりとしていて落ち着いた雰囲気です。

そのフィリップス・コレクションのミュージック・ルームでは、10月から5月まで、日曜日にコンサートが催されています。普段は展示室となっているミュージック・ルーム。コンサートの日には各コンサートのテーマに沿った絵画が展示されます。

チケットには美術館の入場料も含まれていますので、時間にたっぷり余裕をもって到着。「トゥールーズ・ロートレック」の特別展をしてました。

Phillips_1

ロートレック展は4月30日までです。お早めに!

立ちっぱなしで疲れたのでカフェで一休み。お天気が良く、テラス席が気持ち良さそうでした。

Phillips_2

カフェラテには可愛い動物ビスケットがついてきます。

コンサートでは、パフォーマーによる曲の聞きどころについての解説もあり、アンコールもあり、充実感たっぷりです。終了後は、パフォーマーとお話しする機会もありましたよ。

 

Phillips_3

見えにくいですが、ステージがとっても近いです。

 

フィリップス・コレクションについてはこちらをどうぞ。

コメントを残す

