シカゴぶらり旅~ダウンタウンの巻

こんにちは!今週ブログ担当のCookieです。

毎日ぽかぽか陽気ですっかり春ですね。ピンク色の桜の花が満開で穏やかな季節となりました。花粉症の私の鼻はなかなか穏やかなようすではございませんが、がんばってこの時期乗り越えていきたいです!!

FullSizeRender-11

さて、先日はシカゴぶらり旅をしてまいりました。シカゴは本当に食べ物が美味しいです!今回も食べたいものはほぼ制覇しました、、、苦笑。でも食べるばかりではなく、ちゃんと観光もして来ました。ウィリス・タワーの展望台!!

 

ウィリス・タワーといえば昔はシアーズ・タワーの名で親しまれたアメリカで二番目に高い超高層ビル。現在はニューヨークのワールドトレードセンターに追い抜かれてしまったけれど、かつてはアメリカ一だったんです。

image2-10

このビルの見所は何といっても全面ガラス張りの展望室「ザ・レッジ」です。これ、見えますか?

車がすごい小さいです!地上103階ですからそりゃ高いわけですよね。実は私、高いところが苦手。。。でも、恐る恐るガラス張りの床を歩きました。意外なことに思ったり大丈夫!中にはここで逆立ちしたりジャンプしたりする人もいるみたいです。。。それはさすがに求められても無理ですわ~。

 

 

~おまけ~

シカゴ生まれで有名なギャレット・ポップコーン本店に行ってきました。今や日本にも支店を拡大している超人気なポップコーンのお店。地元の人いわく、本店の味は格別に美味しいのでシカゴに来たら是非食べて行ってほしいとお勧めされました。

FullSizeRender

外はカリカリ、中サクサクで美味しかったです。ワシントンDCはアーリントンにお店があるので今度、食べ比べしたいとおもいます!←まだしてない、、、、汗

 

コメントを残す

