NPO団体名、募集中!

woman-1172718_640

皆さん、こんにちは!DC小町会です。

2014年4月にスタートしたDC小町会も、発足してもうすぐ4年目を迎えようとしています。
今まで、のべ250名を越える方々が、当会主催のイベントに参加してくださいました。

そんな参加者の皆さん、そして日ごろ、ボランティアとして私達の活動を支えてくれている、
DC小町ブロガーさんやオーガナイザーさん、デザイナーさんのおかげで、会は少しづつ大きくなってきました。

DCエリアに在住する邦人女性に、ここでの生活をもっともっと楽しんで欲しい、という私達の思いは、
日に日に増すばかりです。
ただ、今の立場だと、どうしてもできることが限られてしまうことから、
主宰者チームは、このたび、一大決心をいたしました。

それは、DC小町会・小町キッズを、非営利法人(NPO)化するという決断です!
そして、この一大決心と同時に、私達は早速大きな壁にぶち当たりました。

・・・NPOの名前はどうする???

この数週間、主宰者チームは脳みそのスミからスミまでを使い、色々な名前を考えてきたのですが、
ピンとくる名前を考え付くことができませんでした。

かくなるうえは、皆さんのお力をお借りするしかない!(←他力本願で申し訳ございません)

というわけで、このたび、NPOの団体名を公募することになりました!

私達の団体の名付け親になっていただけませんでしょうか?
下の募集事項をご確認いただき、素敵な名前を、どしどしお寄せください!

■募集内容:NPO団体名称→団体名称は、英語の名称でお願いいたします。
■応募資格:どなたでもご応募いただけます。
■募集期間:2月19日(日)~3月5日(日)
■応募方法:お考えになった名前を、DC小町会までご連絡ください。
その際に、その名前にこめられた思い、応募者様のお名前、住んでいるエリアを忘れずに明記してください。
■その他:
・採用された方には、お礼として、粗品を贈呈いたします。
・応募する名前は、必ず応募者が創作した未発表のものでお願いいたします。
・採用された名前の著作権等の一切の権利は、当団体に帰属するものとします。

*「名称を考えるにあたり、DC小町会の活動内容を、もう一度知りたい!という方のために・・・。
今後の主な活動内容:
1)邦人女性サポート
2)駐在家族と永住予定の配偶者サポート
3)邦人家族の育児支援
現在行っている、DC小町会、DC小町キッズとしての活動の他にも、DC以外のアメリカの都市にも活動を広げていく予定です。そのため、NPO団体名に、DCを入れる必要はございません。

私達のミッション&ビジョン
私達は、ワシントンDCエリアに住む、全ての邦人女性や家族に、DCライフを思い切り楽しんでほしいと願っています。そのために、ウェブサイトやセミナーを通して、生活に役立つ旬な情報をお届けすると同時に、懇親会やランチ会をとおして、実際のつながりの場を提供していきます。また、ボランティア事業を通し、DCエリアの日本人コミュニティとローカルコミュニティとをつなげる架け橋としての役割も果たしていきます。
(将来的には、DCエリアのみならず、アメリカ全土に住む邦人女性や家族をサポートする仕組みを作っていきたいと考えています)

よろしくお願いいたします!

コメントを残す

