【Winter Sports】Snow Tubing

こんにちは。今週のブログ担当、K-Kiです。

 

先日、息子のCub-scoutの企画で、Snow Tubingを楽しんできました。

向かった先はMcleanの我が家から車で1時間強のLIBERTY MOUNTAIN RESORT

雪の少ない今年は現地に着くまで雪のかけらも見ることはありませんでしたが、しっかりと人工雪で作られたコースが我々を迎えてくれました。

まずは、お金を払ってチケットを購入。

Monday thru Friday    Saturday & Sunday

One Hour – includes use of tube and lift.
*Sessions start at the top of each hour       $21           $28

Two Hour – includes use of tube and lift.
*Sessions start at the top of each hour       $26           $33

Kiddie Tubing – Ages 2 to 4 yrs. Includes                                                     use of tube only. Parental Supervision required.   $9           $9

Tubeを借り、Tubeと共にリフトに乗って・・・・

snoutubing1

上にいる係のお兄さんに「Straight? Or spin?」と聞かれます。私はStraightを選択しましたが、子供たちは迷わず「Spin!!」を選択。Spinを選択すると次に「Big or small?」と聞かれるので、どちらか好きなほうを選択しましょう。

そのあとはTubeに乗り、滑り降りるだけ。

snowtubing2

結構なスピードが出ます。

すぐ飽きるかな・・・と思いきや、あっという間の2時間となりました。

このコースの隣にはKiddie Tubing Areaもあるので、小さなお子さんでも楽しめますよ。

ちなみに、朝から行きましたが、昼に近づくにつれ混みだし、上での待ち時間が出てきます。とは言え、10分も待ちませんけどね。

ご興味持たれた方はぜひ一度遊びに行ってみてください。

 

コメントを残す

