氷上の格闘技アイスホッケー観戦

こんにちは。今週ブログを担当するサオリです。はじめまして!

先月のことになりますがワシントン・キャピタルズの試合を観てきたのでご紹介します。

NHLNational Hockey Leagueには全部で30のチームがあります。それらが東西のグループ(コンファレンスと呼びます)に分かれており、それぞれのコンファレンスが二つのディビジョンから成っています。キャピタルズはイースタン・コンファレンスのメトロポリタン・ディビジョンに属す7チームのうちの一つです。

試合を見に行った時点では、キャピタルズは7連勝していてディビジョン首位のコロンバス・ブルージャケッツとの差は1ゲーム、主力選手のオべチキンも調子が良く、対戦相手はシカゴ・ブラックホーク(ウェスターン・コンフェレンス、セントラル・ディビジョンの首位)なので接戦が期待できるということで、さぞ盛り上がるだろうと意気揚々とヴェライゾン・センターへ向かいました。

まずは腹ごしらえですよね。というわけで、BBQ Pit Carveryというお店のブリスケット・サンドイッチをゲットしました。ソースは四種類から選べます。メンフィスBBQソースを選んだところ、最初の口当たりはスモーキーで後からピリッと辛いソースでした。

capitals-1-2

100番台の席の階にあります。

席は最後列から2番目で、かなーりリンクから遠かったのですが、それでも寒い!もう少し着込んでくればよかったなあ~と後悔しましたが、席は狭いので厚手のコートを着てたら身動きとれないかもしれません。悩ましいところです。こんなに遠くてパックが見えるのかと心配でしたが、プレーはとってもよく見えました。アイスホッケーはちょっとやそっとの衝突では試合が中断しないし、パックがもの凄いスピードで飛んでいくので目が離せません。

 観客席がほぼ埋まる頃には、ヴェライゾン・センターはキャピタルズのチーム・カラーの真っ赤になりました。ブラックホークのチーム・カラーも赤だったので見分けがつかないというのも大きな理由だったかもしれません。場内放送に合わせて応援の声援をあげたり、得点の度に立ち上がって周りの人とハイファイブして喜び合ったり、とっても楽しかったです。

capitals-3-2

結果はキャピタルズが6-0と圧勝しにわかファンでも大興奮の夜でした。キャピタルズは2月5日時点でなんとリーグ首位です。ヴェライゾン・センターでの試合はまだ12試合ありますよ。Let’s go Capitals!

コメントを残す

