Great Falls

皆さんこんにちは!Anneです。

サンクスギビングも終わり、街はクリスマスモードですね。

今日は少し前に行ったGreat Fallsの紹介をしたいと思います。

Great FallsはDCから車で30分ほどで行くことができます。日本のガイドブックには書かれていないのが不思議で、私はアメリカ人の友人に聞いて知りました。 

 バージニア側とメリーランド側を訪れることができます。私はバージニア側に行きました。

今回私は渓谷を見てお散歩をしただけですが、ビジターセンターもあるのでカヤックやラフティングなどいろいろとアクティビティができるようです。
この日は暖かく、とてもいいお天気だったので家族でピクニックをしている人がたくさんいました。

  

帰りに行ったペルシャ料理のお店もよかったので紹介します。

Amoo’s restaurant
遅めのランチだったにも関わらず、お店は結構お客さんでいっぱい。オーナーのAmooさんが各テーブルに挨拶をしていて、好感を持ちました。

こちらはOlovieh saladといってペルシャのポテトサラダです。意外と日本人好みの味付けで、ピタパンともよく合いました。

  
 

こちは鶏胸肉のkabobとサラダ。サイドのご飯を野菜に替えられるところが女子にはとても嬉しいポイントです。

  

 
それでは皆さま、暖かくしてお過ごし下さい。

コメントを残す

