ぷっくりと可愛いジョージタウン・カップケーキ

こんにちは。今週ブログ担当のCookieです。

昨夜はスーパームーンで世間は賑わっていたみたいですね。私も便乗してスーパームーン見ました。68年ぶりに地球に近づく満月がどれだけスーパーなのか。。うーん、普段より月明かりが眩しいかな?と感じた以外はあまり違いが分からなかったなぁ、と何とも残念なスーパームーンでありました。やはり肉眼では限界がございました。

fullsizerender5

さて、そんなスーパーにちなんで、今日はワシントンDC でスーパーがつくほど有名な、ジョージタウン・カップケーキの紹介です。DC以外にもメリーランド州のベセスダ、NY、ボストン、LA、そして、アトランタにまで店舗を展開していて、ニューヨークタイムズに取り上げられたり、ここのカップケーキ店が、オバマ現大統領の娘のサーシャさんの誕生日パーティを行ったことでも知られる店。TLCのリアリティ番組でも見ていて、ずーっと行きたくて気になっていたのです。

ただ、いつも長蛇の列にびびってしまい店内までたどり着いたことはなかったのですが、この日は、幸運にも並ぶことなくお店に入ることができました!

fullsizerender4

 

img_2041

店内は真っ白い壁で洗練されていて心地よい空間です。

たくさんあるメニューの中から4つの味をチョイスしました。

fullsizerender

小ぶりなカップケーキに、ぷっくりとしたフロスティングとシンプルなデコレーションは見た目にもキュート。眺めているだけで幸せでため息がでます。

ココナッツ(左上)、塩キャラメル(右上)、レットベルベット(左下)、ストロベリー(左下)。

どれも美味しかったけれど、ストロベリーがかなりのヒットでした。イチゴが練りんであるスポンジに絶妙な甘さのフロスティング。私、フロスティングは得意なほうではないのですが、これは本当に美味しかった。レシピを教えてほしいと本気で初めて思いました。

ただ、翌日に悲しい出来事が。楽しみを次の日にもとっておこうと、冷蔵庫に入れておいたカップケーキ。食べたらスポンジがカチカチで、前日の美味しさが半減してしまいました。美味しくいただくには当日中が良いみたいです。

また、ここのカップケーキは曜日や月ごとにメニューを入れ替えているので訪れる度に楽しみがあります。また、珍しく空いていたらストロベリー味のカップケーキをごっそり買って、当日中に食べきりたいです。

コメントを残す

