Peking Gourmet Inn

皆さんこんにちは!今週ブログ担当のAnneです。
今日はfalls churchにある北京ダックが食べられるお店を紹介します。

Peking Gourmet Inn
駐車場は広めの共用のところに停めることがてきます。

Yelpでも好評価、レビュー数が多かったので土曜日の夜ということもあり、電話で予約して行きました。予約は電話のみのようです。

 

始めに頼んだのはsnow crab wonton soup。
 
もちろんカニカマではなく本物のカニで、塩味もとろみも最高でした!これだけでお腹が膨れそうで不安になりながらも北京ダックを待ちます。

わくわくしながら待っていると、一匹ドーンと来ました!

  

お姉さんが一枚ずつ削いでいってくれます。
日本では皮しか食べないところも多いらしいのですが、パリパリの皮とジューシーなお肉を甘い味噌と一緒に包んで食べると最高にマッチします!

包む皮はホームメイドのようです。
店員さんが最初に1つ包み方を教えてくれました。

 
恥ずかしながら北京ダックは日本では食べた記憶がなく、一度香港かどこかで食べたような気がするという程度の全く通でもなんでもないので恐縮なのですが、中華大好きな夫は大満足だったようです。
またリピートしそうな予感です!

コメントを残す

