ノースカロライナでの癒しのひと時

img_1817

こんにちは。今週ブログ担当のCookieです。

先週末に訪れたノースカロライナ州。東は大西洋、西はテネシー州、北はバージニア州、南はジョージア州とサウスカロライナ州に囲まれた、飛行機発祥の地で有名な州です。DCエリアからは車で4時間半~5時間ほどで到着します。

私が訪れたローリー/ダーラムは広大な土地に放牧された馬がのんびりと暮らしているようなとても静かなところ。そんなのどかな田舎道をドライブ中に”home made ice cream”の看板が目に飛び込みます。突如、行く先を変更して地元農家の手作りアイスクリームを体験してきました。

fullsizerender

img_1816

お店に着くと、可愛らしいお婆ちゃまとその娘さんがお出迎えしてくれました。アイスクリームの他にもミニドーナツや採れたてで新鮮な青果物もあります。アイスクリームはお婆ちゃまのレシピだそうで、さっそくバナナ味をチョイス。昔なつかしのラクトアイスに、そのまんまバナナを練りこんだような味で、アイスクリームを食べているというより、空気を食べているような軽い感覚でした。

fullsizerender1

もう2~3個は余裕で食べれたなぁ。ノースカロライナの田舎道で出会ったお婆ちゃまの手作りのアイスクリーム。やさしい味に癒された時間でした。

コメントを残す

