Falls Church/Arlingtonの飲茶特集

こんにちは。今週ブログ担当のKirikoです。

ここのところ、Falls Church(Seventh Corner近辺です)とArlingtonの飲茶レストランに何軒か通ったので紹介をしてみます!

(1)Mark’s Duck House 

Address: 6184 Arlington Blvd, Falls Church, VA 22044
有名どころですが、味付けは濃いすぎることなく薄すぎることなく。丁度良いです。前回は、大きな牡蠣を蒸したものもカートで運ばれてきていただきました。その時々で普段お目にかからない一品も回っているようです。
(2)Hong Kong Pearl Seafood Restawrant
香港人の同僚に勧めてもらい行きました。めちゃおいしかったです。薄味なのに、しっかりベースの味が効いていて私の中ではベストDim Sumでした。カートのスタイルもほかのお店とは少し違う風もあり、かなりおすすめです。
(3)Fortune
実はあまりお勧めではないDim sumです。カートで出てくるのが冷めてたイメージがあります。友人の評価もちょっと低めだったかな。。。
(4)China Garden
このお店はRosslynにあります。味付けはMark’s Duck Houseに似てるかな。濃いすぎることなく薄すぎることなく。おすすめはおこわです。カートで回ってこないときは、お店の人にオーダーしたら作ってくれます。ただ、20分くらいかかるので食べたいときは到着後先に確認したほうが良いです。
Dim Sumはお店の中が喧しいし、色々な種類をオーダーできるので、子供連れにも適していると思います。ただ、待ち時間が相当発生するので、覚悟していきましょう。Dim Sumは原則ランチのみだと思います。Dinnerは別メニュの場合が多いです。平日はやってないなどもあるかもしれないので、訪問の際は事前確認をお願いします!!!
コメントを残す

