Icebergs at National Building Museum

こんにちは。今週のブログ担当 Fuyumiです。

9月5日までNational Building Museumで開催中のスペシャルExhibition “Icebergs“に行ってきました。

Museum入ってすぐのGreat Hallは3階建ての、天井まで吹き抜けた壮大な空間。古代ギリシャのコリントス式と呼ばれる柱に囲まれ、一歩入ると別世界に来たような感覚を味わうことができます。

このHallで特別に展示されているIcebergsでは、幻想的な氷河の彫刻が立ち並ぶ空間をそぞろ歩いたり、氷の彫刻の中に入って高所から空間を見下ろしたり、そこから滑り台でおりたり、氷河もチーフの大きなクッションに身を委ね、かき氷を食べたりすることができます。

入場料は$16とかかりますが、猛暑疲れした体と心をここで涼んでリフレッシュしてみるのも良いかもしれません。(ホール自体に入るのは無料、ブルーの網で囲まれた展示エリアに入るのには$16かかります。この$16のチケットで2階の展示も入場可能)

※私は1歳の歩き始めた息子と訪れましたが、とことこ、空間を歩きまわって楽しかったのと、このMuseum 1Fにある The Buiding Zone (4時にClose、無料ですが1時間ごとのTime Ticket制なので、到着したらすぐにチケットをもらいに行くとスムーズかもしれません)、2FのPlay Work Buildにもあわせて行って、大満足の1日となりました。

The Buiding Zoneには、大きなレゴブロックや実物大のウッドハウス、トラックなどの車のおもちゃや、電車とレールのコーナーなど充実の遊びアイテムがそろっています。Play Work Buidでは、一面ブルーの大きなソフトブロックが置かれたスペースで、子供たちが積み木のように建築を楽しむことができます。

広告

Icebergs at National Building Museum」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Icebergs at National Building Museum | DC小町キッズ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中