Plant Nite

こんにちは!Christinaです。

Anneさんに続き、3連休いかがお過ごしでしょうか☆

先日、Paint Niteに続き、今回はPlant Niteというイベントへ行ってきました。

13346812_10153737600047972_1909867605019408775_n

Plant Niteとは文字通り、植物を植えるイベントでございます。そこはDC、ファンシーにお酒を飲みながら、美味しいものを食べながら、とオシャレなイベントにしてしまうところが凄いですよね!笑

持ち物は一切必要ではなく、イベントの主催者側がすべて用意してくれます。

まずは用意された容器に石と土を入れていきます。

13321703_10153737599822972_4814616842868528257_n

土を入れ終わったら、用意されている多肉植物を3つ選びます。

13346994_10153737599772972_7286749127506282114_n

ここで、押さえておきたいポイント☆

植物の種類には限りがあり、早い者勝ちとなっています。21歳以上のイベントではあるのですが、ここはシビアな世界となっており、若干取り合いになったりして、ピリピリした空気が漂います。笑

譲り合いの心なんて必要ありません!!!!
植物が乗ったトレーが出てきた瞬間に狙っている植物を素早く手に入れる練習をしておいて下さい。笑

人気なのはサボテンなので、最初からサボテンをまず手に入れる態勢で居たら、サボテンを手に入れる事ができるとは思います。迷っているとどんどん良いのが無くなっていきます。笑

13336071_10153737599702972_5026336482618371830_n

↑私が勝ち取った植物。(サボテン戦争に負けてしまいました。)笑

13322003_10153737600227972_2261366543817565397_n

 

13346858_10153737599872972_6303966493931310229_n

植物を植え終わったら、次は可愛いアクセサリー的な物が出てきます。
ここで個性を爆発させます☆

13344587_10153737600132972_7572088177606632456_n

完成~~~~☆

13346903_10153737599647972_7831783458159667557_n

個性爆発とか言いながら、めっちゃ控えめな仕上がりという。。。笑

 

実は、日本から遊びに来てくれていた友達とこのイベントに参加したのですが、
彼女は意地でもこれを日本へ持って帰りたいと言ってくれました。

私たちは、心の中でたぶん空港で取り上げられるやろうと思っていたのですが、
「もしかしたら大丈夫かも?バレないかも?」という期待を抱き、このプラントをアルミホイルで包み紙袋に入れて参戦しました。

手荷物として空港へ持って行ったのですが、もちろん手荷物検査のところで引っかかったようです!

「なんやあの子、土とか石持ってるで!?!?爆笑」「おい、ちょっと見てみろよ!この子、土や石持ってるぜ??笑」という軽い感じで終わり、
意外や意外、日本まで普通に持って帰ることができたようです。

とても有意義な週末を過ごすことができるイベントとなっています。
21歳以のみ参加できるイベントなので、大人なdate nightで行ってみるのも良いですね。

Plant Nite Website

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中