第八回ランチ会を開催しました!

2016年3月13日(日)に第八回ランチ会を開催しました。今回はオレンジ、シルバーラインのCourt House駅から徒歩3分のところにあるSawatdeeで行いました。名前からもわかるようにタイ料理レストランです。

タイ料理といえば、パッタイやグリーンカレー、トムヤムクン、ガパオライスなどが代表的で日本人にとっても馴染みのある料理ですよね。メニューを決めるときも大体これらから選ぶことが多いと思います。というか、それ以外ほとんど知らないし、説明を読むのも面倒だし、写真がなければ説明があっても何かわかりません(;^_^A

このお店はメニューにたくさん写真が載っているので、私たちのようなタイ人以外のお客さんにはとてもありがたかったです。

そして個人的に大好きなのが、ドランクンヌードルです。タイ語ではパッキーマオというそう。平たくて短い、弾力のある麺とお肉と野菜を炒めたものです。

   

少しスパイシーですが、大体どのタイレストランにもあるみたいなので、食べたことのない方は是非食べてみて下さい!お店によって美味しさが違うこともあるのですが、ここのドランクンヌードルは美味しかったです。
食べ物のお話はこのくらいにして…

今回のランチ会はリピーターさんとご新規さんは半々くらいでしょうか。なんとランチ会のお知らせを出したあと、10日も経たずに定員が埋まってしまったようです。今回参加できなかった方は、次回ご都合が合えばお早めにご連絡下さいませ。

 

今回も明るく素敵なDC小町の方々と楽しいランチタイムを過ごすことができました!

参加者の皆様、ありがとうございました。

コメントを残す

