アトランタ旅行

こんにちは、Anneです。

先日夫の仕事で一緒にアトランタへ行ってきました。DCから2時間のフライトでした。

定番観光スポットは2つ、ワールドオブコカコーラとジョージア水族館です。

アトランタはコカコーラの発祥の地で、観光用にこのようなミュージアムが建てられています。

世界中のコカコーラの看板   
  
 

日本の自販機を見つけました。爽健美茶が飲みたいです。長野オリンピックのスポンサーをしていたのですね。今これを見るとお笑い芸人の永野しか思い浮かびませんが。

ジョージア水族館は全米で1番大きい水族館のようです。

天井がキラキラしていて女子にはたまらない空間でした。

   
   

時間の関係で見逃してしまいましたが、イルカショーもしているようです。

夫は仕事で暇なので、さらっとCNNセンター、ハイ美術館にも行きました。

   

特別展示で行われていたファッションのコーナーが素敵でした。

そして何と言っても1番の旅の思い出はこのお寿司やさんです。

アトランタのレストランに関してはDCの方が全体的にレベルが高いかなと思いましたが、日本人経営で寿司職人も全員日本人のお寿司やさんがあってびっくりしました。

 Umi  
おまかせで握ってもらい、全てが最高でした。ごはんを食べに行って、久しぶりに生きてて良かったと思えた瞬間でした。

  
最後にオリンピック記念公園の噴水ショーと

   
アトランタの街並み

 

私の旅日記にお付き合いいただき、ありがとうございました!

コメントを残す

