Paint Nite

047330144858633c5585e4da00fe6622

こんにちは!Christinaです☆

先日、ここ数年とっても人気のPaint Niteというイベントへ行ってきました!

このイベントはお酒(&ジュース)を飲みながら、絵を描くという素敵なイベントです。

ほぼ毎日DCエリアのあちこちのレストランやバーで行われており、その日描く絵もウェブサイトで事前に見ることができるので、ご自身の好みにあった絵を選んで行くことももちろんできますし、ご自身が一番行きやすい場所や日程を選らんで行くこともできます。

基本的に、皆同じ絵を描きます。

12311152_1025855280807107_1248749978513345604_n

インストラクターの方がと~~~~っても丁寧にstep by stepで教えて下さるので、どんな方もプロ並みの絵が描けるのです!

しかも、キャンバス、エプロン、絵の具、筆などはすべて現地で提供されますので、手ぶらで行くことが出来ます。

実際に描いていくと、「絵ってこうやって描いていくんかぁ~!」と感動しました。小学校の授業でもこのような絵の描き方を教えもらえていたら、全員プロ並みの絵を描くことができていた事でしょう。笑

基本的には背景から描くみたいですね!笑
びっくりしたのが、まず一番初めにする事は、キャンバスを水で濡らすことです!
それから、ペイントをしていきます。

12294903_10153330946942972_293696694528602144_n

↑このように空のグラデーションを作っていきます!

12313960_10153330946817972_4307522231180989675_n

途中途中で、お酒を飲みながら描いていきます!
もちろんお腹が空いている方は、何か食べながらでもOKです。笑

12295496_10153330947042972_9194431548162632312_n

12313596_10153330947097972_5401834677383248557_n

12274576_10153330947412972_7234394545932723096_n

↑こちらが出来上がった作品です!

自分でこんな絵が描けた事にびっくり仰天でした!
しかも2時間ほどで。。。しかも参加者全員が本当に素敵に絵を仕上げておられました。

とても興味深かった事ですが、
私たち日本人は、「どれほど見本の絵に忠実に描くことができるか」という事に必死になるのですが、周りのアメリカン達は「どれほど人と違った個性のある絵に仕上げるか」という事に命を懸けていたように感じました!笑

私たちは、枝の曲がり具合、枝の数まですべて忠実に描こうと必死でした!笑

お国柄が出ていてとても面白かったです。

空がピンク色の人が居たり、ぶっとい木が2本だったり、バカでかい鳥が何匹も描かれたりしていて、とっても面白かったです。木の上の鳥の存在を無視して、湖に白鳥を描いている人もいました。笑

とても有意義なひとときとなりますので、ぜひ行ってみてくださいね~!

Paint Nite
Website: https://www.paintnite.com/

 

広告

Paint Nite」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Plant Nite | DC小町会

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中