Reston特集

Kirikoです。いよいよ寒くなってきましたねー。

今回は地元ネタです。VAのRestonの地元イベントの紹介です。

– Lake Ann –

RestonにはLake Annという湖(結構小さい)があり、そこでは土曜日にFarmer’s Marketが開かれています(今のシーズンは少し細々と。夏はそこそこ大規模です。)。今のシーズンは野菜はあまり売ってないけど、お肉屋さんが出ていてGrass Fed Beefなんかも安価で買えます。

今回は先週末に行われたLake Annでのクリスマスイベントのご報告です。

湖といえばボート!!ということで、サンタクロースがボートに乗ってやってきました。

子供たちは結構もりあがってたし、私も話のネタにはなりました。笑。

きわめてこじんまりしたイベントですが、キッズクラフトのブースも数個出ていて、無料でジンジャーブレッドマンのクッキーのアイシングをさせてくれたりしてました。近場で気軽に楽しむイベントとしては極めて良いイベントでした。

写真はサンタがボートでやってくる場面です。

その後、これまた無料でサンタさんが一緒に写真をとってくれます。

1時間半以上、写真の列が途切れることはなく、サンタさんも大変だなぁとつくづく感じた一日でした。

コメントを残す

