The White House Fall Garden Tour

20151018_133142

皆さま、お久しぶりです。Christinaです。

先週末の事ですが、あのホワイトハウスのお庭が一般公開されているという事で行ってまいりました!

DCには5年弱住んでいますが、ホワイトハウスの敷地に入ったことが無かったので、とってもウキウキでした。

土曜日と日曜日に公開されていて、私は日曜日に行ってきました。

日曜日は、午前10時から午後2時までの4時間のみの公開でした。

まずは、整理券をゲットするというミッションがあります!

整理券は9時から配布されるのですが、9時に行くとすでにすごく長い行列‼ 何百人と並んでいましたが、結構進むのが早かったです。

9時半ごろには整理券をゲット‼

整理券には何時から入場出来るかが記載されていて、9時に行った私は11時半の入場の整理券を渡されました。

約2時間ほどあったので、近くのミュージアムで時間をつぶしました。(←無料のミュージアムであふれている所がDCの良い所☆)

朝ごはんを食べに行って時間をつぶしている人もいました。

中の様子はこんな感じです↓↓ いつも、ゲートの外から見ていたホワイトハウスをこんなに近くで見ることが出来たことに感動です!!!!

20151018_113148 20151018_113453

普通、こういう白い建物って近くで見ると実は黒ずんでいたり、汚れていたりしますよね??しかも古い建物ならなお更。
それが、ホワイトハウスはマジで真っ白でした!!!ビックリです。さすがですね!!
そらそうですよね。笑

写真なども飾ってあり、ここでオバマさんが犬と遊びましたよ、ここはオバマさんがゲストと歩きましたよ、など丁寧に解説が載っていました。

20151018_113936 20151018_113926

ここは、TVでもよく見る、演説するところですよね!!!!

20151018_113816 20151018_113830

ミッシェルさんご自慢のキッチンガーデン!!

20151018_115957

ゲートの外からいつも見ていた、噴水!!

20151018_115529 20151018_115503

DCらしい、夢のような経験でした。

このガーデンツアーは、毎年春と秋に開催されているようですので、今回行けなかった方はぜひ春に行ってみて下さい☆

20151018_114550

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中