七五三の記念撮影のお知らせ

アトリエ奏和さんから、七五三の記念撮影のお知らせです。

「でも、我が家には、祝い着も羽織袴もないから・・・。」とあきらめていらっしゃるお父さん、お母さん!
心配ご無用です!

アトリエ奏和さんでは、祝い着、羽織袴はもちろん、千歳飴や和傘などの小道具まで用意してくれているんです。もちろん、着付けもしていただけます。

記念撮影の方法は二通りあるので、簡単にご説明いたします。

①MDにある、アトリエ奏和のスタジオでの撮影($190~)
→これは、紅葉を背景にした屋外撮影も含まれます。ただし、11月に入ると落葉してくるので、綺麗な紅葉の時に!とお考えの方は、早めのご予約が望ましいとのことです。
予約期間は、10月17日~11月半ばまでです。こちらのお問い合わせは、アトリエ奏和までお願いします。
IMG_2509S
また、七五三は、神事なので、ご希望されるお客様には、神道の御祈祷も執り行っていただけるそうです。
IMG_1985S

②DCにある日米協会での出張撮影($210→日米協会会員、 $220→日米協会非会員)
→MDにあるスタジオまで足を運ぶのは難しいという方におすすめ。
撮影日時は、11月12日(木)、13日(金)の13時~20時です。予約の際は、日米協会までご連絡ください。
IMG_2751F
IMG_3017S

実は、我が家の長男も、二年前に、日米協会で、七五三の写真を撮影してもらいました。
撮影中は、「どんな写真になるんだろう・・」とドキドキしていたのですが、後日送られてきたデータ(高解像度デジタル写真データです)を見てみると、そこには、それはそれは凛々しい(すみません、親ばかで^^;)長男の姿が・・・。一つ一つの写真が、ポーズや表情などが全く違い、どれも可愛すぎて(すみません、ますます親ばかで)、これ!という写真を選ぶことができず、義理の両親と、日本にいる私の両親に、すべての写真のデータを送ってしまったことをおぼえています。海外にいながら、日本の伝統文化を感じることができた、貴重な体験でした。

アトリエ奏和さんの七五三撮影は、毎年満員御礼になるので、お早めにお申し込みください!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中