りんご狩り

こんにちは。キリ子です。

今回は、先月行ったりんご狩りのご報告です。

Purcellvilleという、Leeseburgよりもさらに10分くらい西に走ったところにあるCrooked Run Orchardに行ってきました。

きわめてシンプルなOrchardで、果物を採る&ピクニック以外のアクティビティはありません。

Orchardの入り口はこんなかんじ。わかりにくいです。

entrance

車を止めたらテントにいるおじさんにバケツをもらい、あとはりんごや果物がなっている木をめがけて歩きます。2歳時付きで5分くらい歩いたでしょうか。ただ、道が舗装されていませんので、ストローラーの使用はあきらめたほうがいいと思います。

road

あとは、おいしそうな果物を見つけてもいでいくばかり。

我々が行った9月頭では、りんごはまだ早かったですが、代わりにAsian Pear(要するに日本でいう幸水なし)がおいしかったです。ほかにも、ブラックベリーがなっていて、これは子供が採るのに最適でした。簡単に採れるし、背丈にちょうどあったところに実がなっているので、とても楽しく摘んでいました。

そして、最後にテントまで戻って、摘んだ果物を測ってもらって、重さに応じてお金を支払います。これが「安い!」。なしを10玉ぐらい買いましたが、4ドル程度しか払いませんでした。

という、シンプルーなOrchardですが、シンプルーにPickingを楽しみたい方々にはいいアクティビティだと思いました!!!適度なお散歩コースだし、緑がいっぱいでリフレッシュできます。帰りにLeeseburgのOutletに寄るのもいいかも。

では!

キリ子

コメントを残す

