Reston Town Center – Oktoberfest

皆様、こんにちは。朝晩はずいぶんと冷え込むようになりました。

世界中でOktoberfestが開催される時期ですが、今回はReston Town Centerで先週末に行われたOktoberfestのご報告です。

Reston Town Centerでは、年に何度かこのようなイベントが開催されます。道を封鎖して屋台で食べ物を売ったり、外でビールを飲ませてくれたりと、大人が楽しめるイベントです。一方、Face PaintingやCarnivalもやっているので、子供も楽しめるという、ファミリーみんなにとってうれしいイベントです。

そんな中で、今回一番おもしろかったのはメインステージでのダンスです。

午後1時ごろから4時ごろまでずーっとドイツのフォークダンスを踊ってはったのですが、子供(2歳児)にはそれがウケたみたいで、一緒に踊れてめちゃめちゃ楽しそうでした。ほかにもアメリカ人なら一度は踊ったことがある「Chicken Dance」もやってくれ、私も生まれて初めてChicken Danceを経験しましたーー。

あと、日曜日の午前にはPumpkin Dashというものがあり、子供たちがPumpkinめがけてDashするイベントがあるそうです。その場でPumpkin putchができ、ファミリーにはなかなか好評なイベントだそうな。これは、事前申し込みが必要です!

CAM02516

これがメインステージの様子です!写真を撮ったときは人はマバラでしたが、Chicken Danceのときは大勢いらっしゃいました!!!

ちなみに、Reston Town Centerのイベント情報は、http://www.restontowncenter.com/events.html ここにアクセスして、Events Calendarをダウンロードすると見れます。

キリコ

コメントを残す

