アーリントン国立墓地

こんにちは、Anneです。

先日アーリントン国立墓地に行ってきました。家から2駅ととても近いのですが、近いからこそなかなか行くこともなく月日が経ってしまっていました。最近すっかり観光がマイブームなのでお天気のいい日にお散歩がてら行ってきました。

 イエロー、ブルーラインのアーリントンセメタリー駅を降りると目の前にあります。    

このような感じで白いお墓が綺麗に並んでいます。

敷地はとても広いため、バスのような乗り物も走っていますが、一人18ドルくらい(確かじゃなくてすみません)かかります。見どころは2,3箇所なので私としては十分歩ける距離だと思います。
  
見どころ①ジョン・F・ケネディのお墓

  

第35代大統領ですね。夫人のお墓と仲良く並んでおり、写真ではわかりづらいですが炎が灯っています。

通りすがりに兵隊さんと馬がいました。コソコソ隠し撮り(完全カメラ目線)
  
これからパレードでしょうか。

  

見どころ② 無名戦士の墓にて衛兵の交代式 

夏は30分に1回、冬は1時間に1回、夜間は2時間に1回行われているそうです。衛兵のかけ声、銃を動かす音、靴の音のみが響いてとても厳かな雰囲気でした。かっこいい!の一言に尽きます。

見どころ③としてリー将軍のアーリントンハウスが挙げられますが、写真を撮り忘れてしまいました。
①と②は至るところに案内の矢印があるので迷うことなく辿り着けます。

天気が良くてとても気持ち良かったです。

日本的な感覚で、肝だめしでもないのに墓地に行くなんて?と半信半疑でしたが、緑の芝生の上に綺麗に並ぶ白いお墓は美しく、日本にはおそらくないであろう交代式も見ることができて大満足でした。

   

コメントを残す

