Aspen Dale Winery

こんにちは!Christinaです♪

先日、Virginia州のDalaplaneというところにあります、ワイナリーへ行ってきました。

Virginiaにはなんと300ものワイナリーがあり、気候がフランスと似ている事からワイン作りにとても適しているそうです。

20150810_143522

unnamed

私と友人は、比較的DCから近かったAspen Dale Wineryというところへ行きました。

決め手は、馬がいるという事です。笑

友人が大の動物好きで動物と触れ合いたかったようです。笑

20150810_150317 1

ワインテイスティングは、赤ワイン3種類、白ワイン3種類、サングリアの計7種類を試飲する事が出来、
それぞれのワインに、一緒に食べるとぴったりなおつまみがついてきます。

たとえば、ある種類のワインにはゴートチーズとチョコレートが出てきます。
他にはイチジクとソーセージだったり、自分では思いつかないような組み合わせの物がワインととても合う事を知りました。

20150810_143724 20150810_143649 1439360591284

内装はこのようなカントリー調で、
とてもゆったりした時間を過ごす事ができそうです。

20150810_145327 20150810_145318

ワインテイスティングの後は、それぞれ気に入ったワインをオーダーしてゆっくり時間を過ごしました。

帰りにはお土産でワインを買って帰りました。

1439360604135

ここのワイナリーは広大な敷地に馬やヤギが居て、自由に散策をする事が出来ます。
この日は曇ったり小雨が降ったりと天気があまりよくなかったのですが、
天気が良い日は外のテラスでワインを飲むと美味しいそうですよね。

散策している時に、世にも恐ろしい家を発見っ!!!!

1439360543825

ダメだとわかっていても、やっぱり中が気になってしまうのが人間ですよね。笑

早速友人と近づいてみよう!という事になりました。

ホラー映画でよくある、

Aさん「ちょっとあの家、入ってみようよ!!」

Bさん「でもちょっと奇妙だし、止めておいた方がいいんじゃない。。?」

Aさん「大丈夫、大丈夫!絶対誰も住んでやしないって!」

Bさん「じゃあ、ちょっとだけ。。。。」

そして案の定二人して行方不明に。。。。

。。。みたいな、会話を私達もしましたよ。笑

草が大分生い茂っていましたが、その中を黙々と進み、
家の入り口まで着いたのはいいのですが、入り口の前にすっごくでっかい何mものの深さの穴があり、
中までは入る事ができませんでした。

しかし、あの穴に気付いて本当に良かったです。
気付いていなかったら、二人してマジで行方不明だった事でしょう。

ワイナリーで思わぬドキドキわくわく体験もした私達でした。笑

私は初めてのワイナリーでしたが、ちょっとしたバケーション気分を味わえたり、
綺麗な空気と自然と景色を見る事ができるので気に入りました☆
まだまだワイナリーがあるので、他にも行ってみようと思います。

Aspen Dale Winery
11083 John Marshall Hwy
3180 Aspen Dale Lane
Delaplane, Va. 20144
http://www.aspendalewinery.com/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中