一週間の献立が10秒でできちゃう!?

こんにちは。キリ子です。

このブログをご覧の方々の中には、「毎日の献立を考えるのに壁壁してる。。」という方も少なくないのではないでしょうか。

特に和食用の食材が手に入りにくい環境では、先々を見越した献立作りが必須ですよね!!

毎日がんばって考えてるつもりだけど、なんか毎日良く似た味だし自分もだんだん飽きてきた・・・。というのは私の悩みですが、

そんな悩みを解決してくれる究極アプリを最近見つけました。

その名も「me:new」。「ミーニュー」と発音するそうです。

(1)まず、献立を立てたい日程を設定。1日分でも1週間分でも1ヶ月分でも自由に選択可能。

(2)使いたい食材を選択。もし冷蔵庫に残り物があればそれを登録すると良いです。ほかにも食べたいものがあればそれを選択可!

(3)そして「献立を立てる」のボタンを押す。

そしたら、あら不思議。設定した日程分のメニューがずらりと出てきます。

(4)あとは微調整。提案されたメニュが好きなものでなければ、いろいろあるメニュの中から自分で選択編集ができます。

(5)気に入ったメニュー表ができあがると、登録して献立表の出来上がり!

(6)お買い物リストも出てきます♪

たとえば、来週の私の献立表はこんな感じです。メニュをクリックするとレシピも出てくるので作る心配はなし!

自分では作らない新しい味に出会えて、かつ、メニュを考えるストレスから開放され、私個人としてはかなり重宝しています!

ぜひ一度トライしてみてください!パソコンでも見れます!結構、目から鱗ですよ♪

Capture

コメントを残す

