Duplo Lego Board

こんにちは。今回初めて投稿させていただくキリ子です。

どうぞよろしくお願いしますー。

さて、私にとって第一稿となる今回ですが、「Duplo Lego Board」を紹介します!

小さいお子様をお持ちの多くのご家庭にはLEGOがあるのではないでしょうか。

我が家の娘はまだ2歳なので、小さい子用のDuploが70ピース程あるのですが、

毎度毎度タワーを作っては「高いーー」というだけで、あまり新たな展開がみられませんでした。

親が一緒に作ると新しいものもできるのですが、やはり一人で作るにはまだ限界があるようで、

もうちょっと幅が広がらないものかと考えていました。

そんな我が家の悩みを解決するために投入されたアイテムが「Duplo Lego Board」です。

これを使うと、1つのピースをボードにくっつけることからはじめられます。

うちの娘の場合、おままごとが流行りはじめていて、ボードに数個のブロックをくっつけて、

「ここ、テーブル。ここ、トイレー。ここ、ベッドー。」というようにお人形ハウスが出来上がっていったりもします。

また、ときには、またまた数個のブロックをくっつけて、

「ここ、滑り台ー。ここでジャンプするのー。」とかいって、公園ができたりもします。

LEGO-Duplo-Green-Base-Plate--pTRU1-2907169dt

こんなに上手にはできないけれど、まぁ、こんな感じです。

このボードを買ったことにより「もっとピース増やしたほうがいいのかなぁ」という悩みがなくなりました!

以上、我が家のお助けグッズのご紹介でした!!

キリ子

コメントを残す

