フィラデルフィア観光

こんにちは、Anneです。

毎度観光ネタばかりで恐縮ですが、先日行ってきたフィラデルフィアについて書かせてもらいます♬

初めてだったので定番観光をしてきました。

市庁舎 City Hall タワーの上にウィリアムペンの銅像があります。チケットを購入すると上まで登ることができます。

自由の鐘 Liberty Bell  独立宣言のときに鳴らされた鐘。この鐘には亀裂が入っているため、もう鳴らすことができないとのこと。長蛇の列だったので外側の窓から撮った写真ですが、なかなかよくないですか?

独立記念館 Independence Hall   
こちらでトーマスジェファーソン起草の独立宣言が行われたそうです。中に入るためにはチケットをオンラインで予約するか、ビジターセンターに行く必要があります。私たちはランチでまったりしすぎて予約の時間に間に合わず、コソコソしながら次のツアーに入りましたが普通にいいよと言ってもらえました。皆さんは真似しないように、、

ランチで行ったMorimoto  

 
日本食レストランです。アメリカに住んでいるとついつい旅先でもお寿司が食べたくなるのは私だけでしょうか、、
NYCにも支店があるMorimotoというお店です。カウンターでランチのおまかせコースを頂きましたが、どれも唸ってしまうほどのお料理ばかりでした。食べるのに本気すぎて握りの写真はありませんが、お醤油は使わないでくださいね、というこだわりがさすが!と思ってしまうポイントでした。ネタに合わせて板前さんが塩なりすだちなりの味つけをしてくださいます。最後のデザートまで大変満足のいくランチになりました。

フィラデルフィアチーズステーキもいいですが、お時間があれば是非是非こちらのお店をオススメします!!
以上、私のフィラデルフィア観光記でした!

皆さんのご参考になれば光栄です(*^o^*)

コメントを残す

