私の夏のスキンケア

Lenaです。

最近の強い日差し対策にナチュラルなスキンケアを。

お手軽なのに どこでも入手可能です。

それは、「ココナッツオイル」。

image1(1)

活用法としては、私が試しているだけでこれだけあります。

1.洗顔後のスキンケアに
顔を洗ったあとのローション&クリーム前に.。
オイルが皮脂の成分に近く 肌への浸透を高めてくれるとか。(そのまま唇も潤うのでリップクリーム代わりに)

2. 化粧落としとして
軽いお化粧なら オイルで落とせちゃいます。

3. 髪&ボディローションとして
お風呂に入る前に 髪全体につけ その後 洗髪。強い日差しにパサパサになった髪がいっきにしっとり。
(洗髪後にオイルを塗ると 髪が乾いたあとに べたついて髪を洗ってない人のようになってしまうので要注意!)

4. 「オイルプリング」
これが一番の私のハイライトなんですが。
起床後に 大さじ1杯を口に含みクチュクチュとオイルを口内に行き渡るように動かします。これを少なくとも5分。
左右に口を動かすことによって
ほうれい線予防にもなるし 油に溶けやすい細菌などを からみとってくれるそう。歯も白くなるんだとか。
私も毎日試してますが、なんだか始めてから 体調が良い感じがとてもします。
注; クチュクチュ後のオイルは、キッチンペーパーや紙コップなど何かにくるめて ゴミ箱に捨ててください。
そのまま排水溝に流すと詰まりの元になります!

解毒作用しかり 認知症予防にもなるそうで 忘れ物がひどいワタクシLenaには
ココナッツオイルの魅力にはまりっぱなしです。

だまされたと思って スーパーでオイルを見かけた際には お手にとってはいかがでしょう?

貴女も ココナッツにはまるかも!?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中