マウントバーノン

今週ブログ担当、bu-beです。
今日のブログは、先日行ってきたマウントバーノンの観光日記です。

George Washington’s Mount Vernon
3200 Mount Vernon Hwy
Mt Vernon, VA 22121

DC中心地からポトマック川沿いを25kmほど南下したところにあり、アメリカ初代大統領であるジョージ・ワシントンが18世紀に過ごした地として有名です。
大きな邸宅、奴隷小屋、墓所、果樹園、放牧場などがポトマック川の景色を見下ろせる広大な高台の敷地にありました。

DSC07505 (1)

こちらが邸宅。中央上部は修復中のため足場が組まれていました。

DSC00986

ポトマック川が綺麗に見えました。

DSC01019

邸宅のまわりにはいくつもの小屋があり、燻製場、洗濯場などそれぞれの小屋ごとに役割があったようです。

DSC07496
DSC07500

3歳の息子は、動物たちに夢中。ヒツジや牛に出会えました。

DSC01034

こちらはジョージ・ワシントンのお墓です。

敷地がとにかく広大で、邸宅のツアー、敷地内の自然をすべて見て回るには数時間かかります。

また、博物館や教育センターも併設されており、それらも解説文まで読んでいたら丸一日コースですが、我が家は3歳児のペースに合わせて動物エリア、邸宅ツアー、教育センターの展示見学などさくっと滞在しましたが、ランチ含めてあっという間に4時間経ってました(^^;)

ストローラーをおして歩く家族も多く、子連れでも楽しめるスポットだと思います。

個人的にはお土産ショップがとても良かったです♪ アメリカ、DCのお土産がいっぱいで、特にアメリカ歴代大統領のグッズ、ジョージワシントンが書かれた1ドル紙幣の柄のグッズなどが豊富にありました。見るだけでもすごく楽しめました☆

また、DC中心地からマウントバーノンへ車で行かれる際には、George Washington Memorial Parkwayを走って行かれることをお勧めします♪ ポトマック川をみながら、大自然の中を気持ちよくドライブできます。

アメリカの歴史を学べて、大自然を楽しめる、素敵な場所でした。

コメントを残す

