プリンストン観光

今週ブログ担当のbu-beです。

先日、DCから車で片道3時間半ほど、フィラデルフィアとニューヨークの間にあるプリンストンという街へお出かけしてきました。
プリンストン大学というアイビーリーグでも知られている、名門大学があります。1746年に設立された学校だそうです。

Princeton University
Princeton, NJ 08544

DSC07255
DSC07249
DSC07250
DSC00786

息子をベビーカーに乗せたまま、学校の構内へ。するとまずはお城のような建物のオンパレードです(^^♪

DSC07261
DSC07259

こちらは学校の教会。ステンドグラスが素敵です。

DSC07283

これは学生寮近くの廊下。ハリーポッターに出てきそうな豪華な造りの廊下に、ただただ感動です。

DSC00801

こちらは学生寮の1Fの共有スペース。そうそう、アメリカの大学は学生寮に入るが一般的なんですよねー。
ゴロンとソファに寝っ転がってiPadを操作している学生さんがいました(笑)

DSC00773

こちらは設立後さいしょに使われていた図書館。ドーム式でソファーがちりばめられていて、周囲に本棚がずらり。
ここの建物の雰囲気が一番好きでした♪

DSC00791
DSC07284

構内は自然も豊かで、芝生が広かったです。
子連れでピクニックをしたり、自転車に乗っている子供もいたり。大学と言うよりは街の公共エリアの一角といった感じ。
また、写真は無いですが大学の前にあるNassau Streetはとてもおしゃれな学生街で、カフェや雑貨屋さん、本屋さんなどがずらりと並んでいて素敵でした。時間があったらゆっくり行ってみたいと思いました。

そのあとは、カヌーやカヤックが乗れる水場へ。

Griggstown Canoe & Kayak Rentals
1076 Canal Rd
Princeton, NJ 08540

DSC00826
DSC00829

子供も着用可能なライフジャケットもあり、家族で気軽にカヌーやカヤックが乗れます。
が、3歳の息子はちょっと怖がりで乗った途端に帰りたいとパニックになったら大変…と思って今回私と息子は見学だけにしました。
一緒に行った知人たちは初体験でも大自然の中で楽しそうに乗れていました。
アメリカならではの大学の雰囲気を味わいつつも、大自然とも触れ合うことができて、とても有意義なお出かけとなりました☆

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中