DC散策と桜

お久しぶりです!!

Christinaです☆

2週間前にニューヨークに住む友達が遊びに来てくれました。しかも、その週はDCの桜がピークの時でラッキーでした。

まずはジョージタウンへ!
街並みが素敵なので、歩いているだけで楽しいですよね。

11145923_10152926670756185_68590846_n

11131814_10152926670721185_538580868_n

IMG_1392

この日は物凄く綺麗な夕焼けも見る事ができました。

やっぱりジョージタウンは流石ですね!!

IMG_1394

IMG_1400

日本みたいに夜桜もあったり☆

IMG_1398

この桜の下でティーンがChipotleを食べながらお花見をしていました♪

夜は、私オススメのFiola Mareというレストランでディナーをしました。

11159963_10152894478237972_8420879632910746156_n

このツナのタルタルは絶品です!
二人でシェアをするとお店の人に伝えるとちゃんと分けてそれぞれのお皿に盛って出してくれました。

IMG_1404

こちらのガーデンサラダも絶品です。こちらも分けて出してくれました。

18805_10152894479787972_6096953575623635886_n

次の日はいよいよ桜を見にモールとTidal Basinへ!
ピーク時という事と、週末という事で、メトロは日本の通勤ラッシュ時なみの混み具合でした!

駅の外まで列が出来ていました。

あと、2~3人しか乗れないだろうという車両に20人ぐらい無理やり乗ってきて、
キッツキツの車両を久しぶりに体験しました!!

来年は、平日に桜を見に行こうと決心しました。笑

IMG_1452

ふわふわのもっこもこの桜。

IMG_1455

お花見をするのは日本人だけかと思っていたら、世界各国の人が楽しんでいました。
日本だと、「お花見」と表向きには言っていても、真の目的は「飲み会」みたいなグループがたくさんありますが、
こちらは外での飲酒が禁止なので、皆、水やソフトドリンクを飲んでいて、とっても健全な雰囲気ですよね。笑

 

酒やけのガラガラ声も全然聞こえませんし、喧嘩もないですし、叫び声もないですよね。笑

 

しかも、あの桜の写真を必死で、試行錯誤して撮っている人々を見て、
日本からの桜がここまで世界中の人に愛されている事を嬉しく感じると共に、自慢にも思いますっ!笑

IMG_1448

IMG_1435

IMG_1415

IMG_1446

IMG_1433

IMG_1430

DCに住んで数年経ちますが、初めてピーク時にDCの桜を見に行く事ができ、
とても嬉しかったです。

友達もとっても喜んでくれて、素敵な週末となりました♪

 

PS:
Lenaさん前回はNY Tripの記事の続きをありがとうございます^^
私の記事ではChelsea Marketの所をだいぶ雑に紹介してしまっていたので、
今回詳しく紹介して下さってChelsea Market魅力が伝わってよかったです☆

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中