Luray Caverns

こんにちは、20thストリートです!

DCからを中心に南西に約2時間ほど車を走らせるとLurayという小さな街がヴァージニア州にあります。

今回お勧めするのはDCからの一日旅行。

ご存知の方も多いかと思いますが、ここは鍾乳洞で有名なところです。

Featured image

鍾乳洞の中は華氏54度くらいで、案内してくださるガイドさんによると「湿気がかなりある」との事でしたが、湿気に慣れている日本人の私からすると「長袖一枚で快適」な感じでした。

鍾乳洞の中は、個々で行動するのではなく、チケットを購入後(またはインターネットでも購入可)入り口に並んで、その後約20人ほどのグループにまとめて入場し、そのグループにつき一人のガイドさんが追いてこられで鍾乳洞内を移動して行きます。

鍾乳洞の出入り口のみ階段がありますがそれ以外はスロープとなっています。車椅子の方もご利用が出来るように、階段の部分には車椅子用のエスカレータが設備されてありますよ。

ガイドさんの説明を聞きながら、のぼり下りのスロープをえっちらおっちら歩いて約1時間のツアーです。

Featured image

自然が生み出した見事な芸術、非常に極端な表現かもしれませんがこのような美しい自然を見るとあまりに感動して涙がでそうになりました。普段電車とか車などしか興味の無い5歳の我が息子は、起伏の激しく薄暗いところへ連れて来て、全く興味がないのかと思いきや、このダイナミックな景観にとても感動していたので意外とお子様も興味をもたれるかもしれません。ちなみに5歳の息子は頑張って最後まで自分の足でツアーを完走しました。

あとはご自身の目でおよそ4億5千万年の時を掛けて作り上げた自然が織り成す美しさをお確かめください!

前述のとおり、入場制限があるのでなるべく午前中に着くように行ったほうが良いと思います、というのも私たちはオープンの時間に合わせて到着したので、並んで10分くらいで入れましたがその後、この鍾乳洞の同じ敷地にある巨大迷路に行ったり、鍾乳洞のお隣のカフェにてランチを取ったりしている間に鍾乳洞の入り口はあっという間に長蛇の列・・・、20-30分おきに一組、と言う感じで入りますのでそうなってしまうと相当な時間を並ぶ羽目になってしまいますのでご注意を。

[ Luray Caverns]

Web site: http://luraycaverns.com/

101 Cave Hill Rd, VA 22835

できればご自宅でチケットを購入し、プリントアウトしていかれる事をお勧めします

コメントを残す

