新しくオープンしたアジア系スーパー

初めまして。今週ブログを担当します、usasagiです。

今日はアジアンスーパーの話題です!韓国系や中国系などのアジア系食料品店はDCエリアに暮らす日本人には欠かせない場所ですよね。
アジアンスーパー不毛の地だったアーリントンエリアに昨年11月に開店したばかりの店舗を紹介します! って実は住所はFalls Churchなのですが場所はArlingtonとの境界線辺り。

写真 1-2

Good Fortune Supermarket
6751 Wilson Blvd
Falls Church, VA 22044

Seven cornersのベトナム系モールEden centerの中。Chinese系スーパーです。

店内はさすがアメリカという広さで、なんといっても新しいから清潔感があるのがうれしい。
アジア野菜が充実。レンコンやゴボウ、サトイモも見かけました。
納豆(高いけど)や焼きそば、こんにゃくも売っていました。

写真 3写真 4写真 5

そして、ニッポンの食卓になくてはならない薄切り豚肉の姿が!しかも小分けパックです。このサイズの肉のパックを見たのはどれぐらいぶりでしょう。脂の多い薄切り牛肉もあり、牛丼にしたら吉●家みたいになりました!

写真 2-2

魚売場はやたらと広い。まだ買ったことがないので鮮度は未確認ですが、番号を伝えればおろしてもらえます。

日本のお酒、化粧品もありました。

左端の通路にはデリコーナーも。麻婆豆腐などのさまざまなおかず、海老餃子などの点心類が並んでいます。

写真 1-3写真 5-2写真 1-4

日常のお買い物はここ一軒ですませられそうな感じ。ただ、米だけは日本系のものはわずかしか置いてなかったのがちょっと残念でした〜。

みなさまもお近くにお越しの際は、ぜひ利用してみてくださーい!

コメントを残す

