あなどってはいけないアメリカのセブンイレブン!

こんばんは♪

今週ブログ担当のChristinaです。

めちゃくちゃ寒いですね!どのようにお過ごしですか?

寒い日はやはり温かい飲み物を欲しますよね!

そんな時に素晴らしいのがセブンイレブン!!!!

最近気に入って通い詰めています。笑

アメリカへ移住してからというもの、なんとな~くアメリカのコンビニへはあまり足を踏み入れてなかったのです。

なんとなく危険な雰囲気が漂っていたので。。。笑

ですが、職場で同僚がよくセブンイレブンのコーヒーを飲んでいたので、ある日いろいろ聞いてみました。

すると、値段がすっごく安くてビックリ!!! しかも、他の大手のコーヒーショップなどのコーヒーより美味しいとの事!!!!

早速潜入取材開始でございます。

まず店に入ると、いろいろなコーヒーが目に入ってきます。

20150218_092504

Brazilianから、Colombianから、Exclusiveまで、、、。
それぞれにローストレベルがあり、自分の好みに合ったものを選ぶことができます。

しかも完全にセルフサービス!!!

ですから、ブラジリアンとコロンビアンを混ぜて冒険したりも可能です。

このセルフサービス、英語が苦手な日本人にとっては有難いと思います。

コーヒーショップでカスタマイズしてオーダーしてみたくても、

お店の人に

「huh?」って聞き返された瞬間に諦めて普通の物をオーダー、
または言い安くて伝わりやすい物をオーダーしますよね。笑

ちなみに私の知り合いは、「カプチーノ」をオーダーしたのですが、「cup of tea」が出てきたそうです。

こういう時、なんともいえない気持ちになりますよね。笑

私は、「レモネード」をオーダーして「レモン」がそのまま出てきたことがあります。

と、少し話はそれてしまいましたが、

ここでは好きに自分だけのコーヒーを作成する事が可能です。

20150218_092510

このように、バニラ、パンプキン、キャラメルのシロップなども用意されてあったり、
もちろん砂糖やシナモンも用意されてあります。

甘さも自由自在にコントロール!!

20150218_092513

クリーマーも、普通の物からへーゼルナッツ風味、バニラ風味、キャラメル風味などいろいろ!
入れたければ5個とか入れても何の問題もありません。

凄いのは、ハーフ&ハーフや牛乳なども用意してあるところです。
クリーマーではなく、ミルク派の方に嬉しいですね♪

20150218_092529

私は、ブラックコーヒーが苦手なのでミルクをこれでもか!というぐらい入れます☆

今回は写真がないのですが、なんとこのセクションにホットチョコレートも数種類用意してあります。

コーヒーと同じ値段でホットチョコレートも飲んだり出来ます。

私は時々、コーヒーにホットチョコレートを少し足し、カフェモカにしています♪

セブンイレブンさんは、ちゃんとコーヒーが苦手な方の事も考えてくれているのです!!!

20150218_092538

このようにさまざまな紅茶も用意されてあります。

私は濃いミルクティーが大好きなので、ティーバッグを2個使いとかして濃い紅茶を作り、
そこにWhole milkを入れ、少しバニラ味のシロップを入れてゴージャスなミルクティーを作成したりしています。笑

ある日は、普通のblack teaとearl greyを調子に乗って混ぜて紅茶を作って、はちみつを入れたり!!!

いろんな楽しむ方法があるので、飽きませんよね!!

一番大きいサイズ(Extra Large)で、ここまでカスタマイズし放題で$2弱なのです!!!!(税抜き)

中身がコーヒーであれ、紅茶であれ、ホットチョコレートであれ、同じ値段です。

ここまででも十分に素晴らしい魅力が伝わったかとは思いますが、
実はセブンイレブンには隠された凄い朝ごはんのキャンペーンがあるのです!

数ヶ月前にあったキャンペーンは

「コーヒーとマフィンで$2!!」
(コーヒーはどのサイズでもOK!)

というキャンペーンです。

IMG_20141210_094310

一番大きいサイズのコーヒーで$2弱、そしてマフィンは$1.40ぐらいだったと思います。
それが、一緒に購入するとたった$2です。

どんな計算や!!!!!笑

しかも、初めてセブンイレブンのマフィンを食べたのですが、素晴らしくしっとりしていて、
とっても感動しました。

ここまでクオリティーの高いマフィン、初めて食べました!笑

残念ながら、この素晴らしいキャンペーンは終わってしまったのです。

が、しかし、彼らはすぐにまた凄いキャンペーンを打ち出してくるのです!!!!

それは

「Mサイズのコーヒーとドーナツ2つで$2!」

IMG_20150117_093659

Mサイズのコーヒーは単品だといくらかわからないですが、$1以上はするはずです。
ドーナツは1つ99セントです。

それで$2ってどんな計算や!!!!!笑

ドーナツ2つ付いて来るんですよ?!

しかも、このドーナツも美味しくてビックリしました。

もちろん、1つで胸焼けが始まるので、一回で1つしか食べる事ができませんが、
このドーナツ、1日経ってもすごく美味しいのです☆笑

ちなみに、もう1つキャンペーンがあって、

「ドーナツ1つだと$0.99、2つで$1.00」

という計算がまたどうなってしまってるんや!?的な素晴らしいキャンペーンもありますよ♪

オススメです!!!

是非行ってみてください☆

コメントを残す

