Molcajete / メキシコ版乳鉢

今週のブログ担当のHen-Drixです。
以前から欲しいなと思っていたモカヘテを義理の母から貰いました。

モカヘテ

メキシコ料理は好きでよくワカモレなど作っていたんですが、
モカヘテを使って作るとかなり味が美味しくなりますよ!
ニンニクも刻まなくて潰せばいいので簡単にできますよ。かなりお進めです。
先週五ヶ月になったばかりの次男に日本人だったら最初の離乳食はご飯だよなぁと思いつつ、
旦那がアボカドをあげてみようというのでモカヘテでつぶしてあげました。
それ以外にも胡椒などのスパイスをつぶしたりもできるので、かなりの優れもの。
みなさま良かったらお試し下さい。

コメントを残す

