Montreal

こんにちは♬Anneです。
最近急に寒くなったり、また少し戻ったりしていますね。いよいよ冬が近づいてきました。
さて少し前ですが、カナダのモントリオールに行ってきました。

モントリオールは北米のパリと言われる街で、パリに次いで2番目に大きいフランス語圏の都市です。街中の看板はほとんどフランス語、聞こえてくる会話もフランス語ばかりで、まさに北米にいながらパリにいる気分を味わえます。
もちろんみんな英語も話せるので安心ですよ。

ノートルダム大聖堂

IMG_3915.JPG

世界の女王マリア聖堂

IMG_3924.JPG

名前を忘れてしまいましたが、綺麗だった建物

IMG_3885.JPG

フレンチレストランがたくさんあるので、ワイン好きの方も楽しめます。

IMG_3933-1.JPG

お土産にはアイスワインがオススメです。私たちはシャンパンも買ってお部屋でいただきました(*^^*)

IMG_3893-1.JPG

ダレス空港から1時間半ほどで着くので、3日間のお休みがあれば十分楽しめると思います。ちなみに位置関係はこんな感じです。

IMG_4246.PNG<b

近場で旅行お考えの方にはオススメです。

コメントを残す

