第三回セミナー「アメリカでの不動産売買- はじめてのマイホームから不動産投資まで」を開催しました。

11月2日(日)に第三回DC小町会セミナーを開催しました!

今回はチェリー不動産代表でいらっしゃる不動産エージェントの佐藤ロミさんをお招きして、不動産売買についてお話していただきました。

不動産に関する日米の違いの説明から始まり、家の売買のプロセス、そして不動産投資まで、内容の濃いセミナーでした。

2014-11-02 14.14.22

 

 

 

 

 

 

参加者の方々はメモを取りながら、たくさんの質問をされていらっしゃり、佐藤さんの分かりやすい説明に、たくさんの方が「なるほど!」と聞き入ってくださっていました。

2014-11-02 15.10.43

 

 

 

 

 

 

私も家の購入を考え始めているため、今回のセミナーのトピックは大変勉強になり、不動産がより身近に思えるようになりました。佐藤さんがお話されていた様に、日本では家の購入は一生ものと捉えがちですが、アメリカでは家の買い替えを頻繁にするとのこと。不動産初心者の私は、まずはどんな家が欲しいのかから始めたいと思います。

佐藤さん、素晴らしいセミナーをありがとうございました!

コメントを残す

