DC周辺おススメスポット情報!!(たぶんガイドブックには載っていない編)

お久しぶりです。

Christinaです!! 少しずつ寒くなってきましたね。。。。

私はこのエリアに住んで3年ほどになりますが、初めは日本から買ってきたガイドブックに頼りっぱなしで、
レストランにしても、週末に出かけるところにしてもすべてガイドブックに載っている所へ行っていました。

最近は、この辺りに長く住んでいる方々からの情報を頼りにいろんな所へ行っています!!!

まだまだガイドブックに載っていない素敵な場所がたくさんあるんですね♪

例えば、先日たまたまあるアーティクルで読んだのですが、

「本物の中華料理をDCエリアで食べたかったら、DCのChinatownではなく、Rockvilleへ行け!」と書いてありました。
私も少し前までRockvilleに住んでいたのでわかりますが、本当にたくさんの中国人が住んでいます。

ここで、おススメ中華料理 in Rockville!!

1.Kam Sam Supermarket
ここは中国や日本の商品を扱う小規模なスーパーなのですが、そこのデリが素晴らしいのです!
ずっと前から上司におススメされていたのにも関わらず、ずっと行ってなくて最近になって初めて行ったのですが、
なんでもっと早く行かなかったんだろうと後悔していますっ!

comboというのをオーダーすると、ご飯+3種類のおかずでたった$6(TAX込)です!!!
しかも、そのボリュームがすさまじいのです。

IMG_20140926_144429

ご飯の上にどっさりと載せていってくれます。

味が混ざってしまうのなんておかまいなしっ!!!
見た目のキレイさなんて気にしませんっ!!!
日によって、そしてスタッフによって載せるおかずの量は違いますがそれも愛嬌!!!

IMG_20141015_142834

この春雨の載せ方なっ!!!!
怒ってるんかな?と思うぐらい凄い載せ方!!!

でも凄いお得感!!!

これ全部で1kgありました。すっごくお得で、そして美味しいところが最高です。
当然、一度の食事で完食できるわけもなく、2食分になるのでとっても安上がりです。
是非、行ってみて下さい♪

2. Bob’s Shanghai 66
上でご紹介したKam Samのすぐ近くにあるのが小龍包で有名なBob’s Shanghai 66です。
このお店を知るまではニューヨークの有名なJoe’s Shanghaiまで小龍包を食べに行っていたのですが、もうその必要もなくなりました。
また上司からの情報ですが「Bob’s Shanghaiの小龍包の方が美味しい気がする。。。」との事です。
(好みは人それぞれなので、万が一Joe’s Shanghaiの方が美味しいと感じられても怒らないで下さいね。滝汗)

3. Bob’s Noodle 66
上で紹介しましたKam SamとBob’s Shanghai66の目と鼻の先にあるのがBob’s Noodle66です。
(さすが、真のChinatown、Rockvilleですね!)
お気づきの通り、Bob’s Shanghai66の姉妹店です。
私は行った事が無いのですが、同僚曰く、ここの麺類も相当美味しいようです♪

4.Bread Corner
ここは日本みたいなパン屋さんです。
アメリカのスーパーでは日本みたいなお総菜パンに巡り合えることはないですが、ここのパン屋さんにはさまざまなパンが揃っています♪
日本のチーズケーキや、本場のエッグタルトもあります♪

ちなみに、ここも中国系のパン屋さんなのでもちろん、Kam Sam、Bob’s Shanghai、Bob’s Noodleのすぐそばでございます☆

5. Maria’s Bakery
このパン屋さんは少しTwinbrook駅よりですが、ここもパンがとっても美味しいのでよく利用します。
私は、彼らの揚げていないカレーパンとエッグタルトの大ファンです♪

5個買うと1つ無料なので、いつも5個の値段で6個購入しています。

6. Bubble Tea Cafe
周りの皆がこぞってBubble Teaが大好きなのですが、最近まで美味しさがわかりませんでした。
でも今年の夏から私もBubble Teaが大好きになりました!同僚の情報によると、ここのBubble Teaがこのエリアでは一番だそうです♪

IMG_20140909_150636

 

 

 

 

7.Ten Ren Tea Ginseng
Bubble TeaはBubble Teaでも抹茶のBubble Teaを欲している場合は、ここのお茶専門店へ行くのがオススメです!!
ここは平日、7時半が閉店時間なのですが、7時25分に間違って行った場合、追い払われますので、早めに行ってくださいね☆

 

*いくつかの場所は、$10以上でないとカードが使えない場所だったりしますので、
キャッシュをご用意ください。

次回は、またRockvilleとは別のエリアのオススメスポットをご紹介しますっ!!!

 

DC周辺おススメスポット情報!!(たぶんガイドブックには載っていない編)」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: オススメのレストラン | DC小町会

コメントを残す

