「Walk to End HIV」ファンドレイジングウォークに参加しました!

10月25日(土)に行われたWalk to End HIVという、ファンドレイジングウォークにDC小町会が参加しました!

2014-10-25 17.19.18

5キロほど歩くということで、お天気が心配だったのですが見事な晴天で、とても気持ちの良いウオーク日和でした。

テンションが上がる音楽が鳴り響いている中、朝の9時過ぎにFreedom Plazaから、ゆっくりとしたペースでウオークを開始。参加してくださった方々とお話をしながら歩いていると、あっという間にゴール。

 

 

2014-10-25 10.40.32

今年で28回目のAIDS Walk Washington が今年からWalk to End HIVと名前を変え、この30年ほどの間に治療法が進歩してきたことを表していると感じました。HIV(エイズウイルス)に感染しても、エイズの発症を抑えることも可能になったとのこと。UNAIDSレポートによると2012年の時点で約3500万人のHIV感染者が世界中にいるとなっており、この様なイベントを通してたくさんの方に正しい知識を得る機会となれば良いなと思いました(UNAIDSレポートはこちらから)。

 

2014-10-25 09.49.12皆様お疲れ様でした。ウオークに一緒に参加してくださりありがとうございました!

この後は皆さんとカフェでブランチをご一緒しました☆

お腹が空いていたのもあり、写真を撮るのも忘れて食べてしまいました~。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中