天然アロマオイルで簡単に風邪予防

初めまして、今週から小町会のブロガーに参加させて頂くこととなりました、20thStです、どうぞよろしくお願いします。

ここ数週間、かなりの温度変化で私のオフィスは風邪が大流行!私ももれなく流行にのりましたが、我らがオフィスのレセプショニストだけは元気元気。受付嬢は健康でなければ勤まらない、…いえいえ、彼女にはちゃーんとその秘訣があったのです。

それは…!オレガノオイルを朝晩摂取すること。それこそが彼女の風邪予防だったのです。

彼女、去年はインフルエンザ予防接種を受けることなく、これだけで冬を乗り切ったそうです、もちろん風邪をひくこと無くです。それは試してみる価値ありでしょう。

ちょっと調べてみるとオレガノオイルの効能はざっとこの通り。

天然の抗生物質であり抗菌作用がある
免疫力を高める
炎症を和らげる
気管の不調を和らげる
食欲増進効果
消化促進効果
筋肉痛やリウマチにも効果
菌性感染症やイボ、乾癬、カンジダ膣炎、ニキビの治療

なんでも、カナダではとてもポピュラーな予防方法だそうです。

ちなみに色んなオレガノオイルが販売されていますが、ピュア100%でなければ効果は期待できないとか。

筆者もさっそくインターネットから入手。(ホールフーズなどのお店で入手可能)だいたい$20-$30くらいです。

image

摂取方法は、お白湯に約4-5滴オイルを垂らし、よーく混ぜて一気に飲み干す。(口がヒリヒリして痛いのです)

少しツンとする独特の香りがあります。

とあるドクターが気管支炎を直すのに、舌下に7滴垂らし、お白湯を一気に口に流し込んで飲み干すと言うのを1日5〜7回繰り返して治療したとか…、そこまでしなくても良いと思いますが、咳のひどかったこの度の風邪が、2〜3日で緩和されました。

何より、天然のアロマオイルですから身体に負担を掛けることなく風邪予防が出来るのは有り難い限り。

筆者もまた風邪をひいてしまわないよう、毎日飲んでいます。

image

このように、自分のデスクのコーヒーメーカーにセット…は、していませんが。

摂取忘れのないように自分の目に入る所に置いて頂いています、皆様も是非お試しを。

コメントを残す

