DC レストランウィーク♬

こんにちは、Anneです。
少し前になりますが、先月行われていたDCレストランウィークについて書きたいと思います^ ^
毎年年2回行われているこのイベントは、DC内の多くのレストランが参加し、一定のお値段でお料理を提供しているものです。この機会に今まで行ったことのないお店に足を運び、多くの人に知ってもらうのが、参加レストランの狙いです。今年は2014年なので、ランチは$20.14、ディナーは$35.14でした。

今回私は、以前たまたまお店の前を通りがかって行きたいなと思っていたお店に行ってきました。
701 restaurant
イエローラインのArchives駅の目の前にあります。

お店の中はピアノの生演奏、奥にはBARもあり、お洒落な雰囲気でした。

IMG_3952.PNG
※この画像はyelpからいただきました。

コースは3品

前菜

IMG_3772.JPG

メイン

IMG_3773.JPG

デザート

IMG_3774.JPG

レストランウィーク用のメニューだと思うので、それほどの期待はしませんでしたが、このお値段では十分満足のいく味でした。
お店の雰囲気やサービスを知ることができたし、外観の期待を外さない満足度でした。今度記念日かなにかで行きたいなと思えるところです。

お店側からすれば、レストランウィーク用に料理を大量生産して、普段とは客層も違う上に数をこなさなければならない、しかし新規のお客さんをつかむ大切なきっかけになる。なので、お店によってかなり意識の差がでてくるとかと思います。

私は今回初めてのレストランウィークでしたが、次回もどこか一つ新規開拓したいです(*^^*)次回は冬かな?

コメントを残す

