シルバーライン開通!

こんにちは、Hannaです。

さて、先月末にシルバーラインが開通しましたね。

DullesMap.02.05.13+v4+-+cropped-1024x364

 

Largo Town Center駅から始まり、途中までブルーやオレンジラインと重なっているのですが、East Falls Church駅以降分岐し新しく5つの駅が加わりました(Mclean, Tysons Corner, Greensboro, Spring Hill, Wiehle-Reston East )。シルバーラインはこの後、2018年には6つの駅をさらに加えることを予定しており、その中でもダラス国際空港駅は皆様も注目されているのではと思います。ちなみに電車は川崎重工業の7000系を年末から使用予定とのことです。

061248

個人的に今回の開通で楽しみにしていたのはTysons Corner駅。大型ショッピングモール(Tysons Corner Center Shopping Mall)と直結しており、なによりも、このモールには子供の遊び場があるという点。まずは室内のプレイエリア。この目の前にミニチュア電車(1人5ドル)も走ってます。

2014-08-01 15.52.10

そして今回のシルバーライン開通と同時にアウトドアのプレイグラウンドができました。この広場には卓球やチェスができる場所もあり、お買い物の合間にちょっと外の空気を吸うには良さそうです。

2014-08-01 15.30.59

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中