NYで日本食

こんにちは!Anneです。
Christinaさんに続いて私も先日NYに行ってきたので、NY情報を^ ^
日本食を求めて、ラーメンとお寿司食べに行きました!

まずはラーメン

秀ちゃんラーメン

20140728-212804-77284471.jpg
博多に本店があるお店です。
細麺で麺の硬さも選べます。私はノーマルな豚骨ラーメンにバリカタの麺で。

20140728-213050-77450620.jpg

私の理想のこってり豚骨で大満足!
日本で食べるラーメンに引け劣らないと思います。
DCにも出店してほしいです!

お寿司は
寿司田

20140728-214858-78538547.jpg
日本にもたくさんお店があります。
私たちの担当だった寿司職人さんは銀座で9年修行し、NYに来て8年とおっしゃっていました。そしてこの職人さんの後輩の方がベセスダにあるyuzuでお寿司を握っていらっしゃるそうです。今度行ってみようと思います^ ^

20140728-213912-77952751.jpg

一品一品写真を取っていると楽しめないので、残念ながら写真は始めだけ。

20140728-214056-78056638.jpg

20140728-214056-78056907.jpg

お任せで握ってもらいました。
握りの前に小鉢やお刺身もいただきました。出汁が効いて、盛り付けも上品な小鉢はさすが日本で長年修行されただけあるなと感じました。

お魚は日本産が一番美味しいというイメージがありましたが、アメリカ国内で取れた食材でもいい素材のもの使っているからでしょうか、そのイメージをすっかり覆されました。

確かにお値段はしますが、NYでこれほど日本らしく、味も確かなお寿司を食べられるなら納得です。

他にもお寿司やさんは山ほどあるので迷いましたが、今回はNYによく行っていらっしゃる方にオススメのお店をお聞きして決めました。Cさん、教えていただきありがとうございました(^o^)
旅先では行けるお店の数が限られるのでどこに行こうか本当に悩みますよね(>_<)

NYに行かれる方の参考になると嬉しいです!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中