1789 でSpecialな夜を

初投稿LISAです。

世間はいよいよ夏休み。
夏季休暇を利用し,日本からご家族・ご友人がお見えになる方も多いと思います。

私の両親も8月にDC滞在予定で、
何処へ連れて行こうか・何を食べさせようか…と計画を立てている所です。

10時間を越えるフライトに耐え、遠路はるばるDCへ来るのですから、この土地ならではの食べ物・観光地を案内したいものです。

食に関して言えば、
いくらアメリカらしいからと言って、還暦近い両親に,ハンバーガーやフライドチキンを食べさせるわけにはいきません。

そこで‼︎
オバマ大統領も訪れた
DCでしか味わえないアメリカ料理のお店へ行く予定です。

先日、主人と行って来たのでご紹介したいと思います。

ジョージタウン大学の近くにある1789
1789年といえば、初代アメリカ大統領ジョージ・ワシントンが選出された年です。
20140720-000925-565658.jpg

外観・内装共に1789がオープンした19世紀半ばの雰囲気が漂う素晴らしいお店です。

20140720-001916-1156980.jpg

各部屋だけでなく、階段や通路にもDCの歴史を感じる写真がびっしり。

20140720-004340-2620900.jpg

ムーディーな照明がSpecialな夜を
演出してくれます。

20140720-010109-3669997.jpg

地元産の良質な食材を使った
お料理は見た目も美しいです。

鴨のコンフィのシュトルーデン

20140720-011248-4368294.jpg

カラマリのパスタ

20140720-011322-4402973.jpg

ウサギのロイン,
ソーセージ仕立てのルラード

20140720-011358-4438857.jpg

ロックフィッシュ
ファッロ小麦とロブスター添え

20140720-011501-4501430.jpg

ブラックベリーのタルト
ピスタチオアイス添え

20140720-011544-4544965.jpg

毎週末ZAGATの評価が高いレストランを主人と巡っていますが、日本では決して味わえない、味覚の冒険が出来る所も私のお気に入りポイントです。(今まで食べたことのない、美味しいとも不味いとも言えない不思議な料理もありました。)

DCの歴史と食を同時に楽しめる1789.
遠方からのお客様もきっと満足されると思います。

そしてこの季節ポトマック川周辺地域では、蛍を見ることが出来ます。

アメリカの蛍は芝生にいるのです。

おとぎの国に迷い込んだかのような
キラキラ光る幻想的な光景は
アメリカならではの光景だと思います。

1789の帰り道、是非ジョージタウン大学までお散歩してみてください。

20140720-014949-6589975.jpg

1789(アメリカ料理)

1226 36th Street, NW
Washington, DC 20007
http://www.1789restaurant.com/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中