Scotts Run Nature Preserve

はじめまして、今週DC小町会ブログ担当のArcherです!

DCへ引っ越してきてから2度目の夏を迎えようとしている私です。
それにしてもDCはとても暑いですね(^_^;)

それなら、そうだ!森林浴をしよう♪というノリで、
近場で気軽にハイキングができるところを検索していたらScotts Run Nature Preserveを発見しました。

この自然保護区はMcCleanにあり、自宅から車で20分という短距離に惹かれて行ってきました 。
駐車場はEast ParkingとWest Parkingがありますが、West Parkingの方が駐車スペースが多かったです。

East Parking
コースはいろいろありますが、標準コースは2.2マイル(約3.5キロ)あるそうです。
コース地図
一番楽しかったのはこの踏み石。
運動不足な私にはバランス能力を鍛える良い場面でした。笑
踏み石

コースから少し外れてしまったのかもしれませんが、少し高い位置まで登って岩をくだったら、

岩場
なんと、小さな滝がありました(∩´∀`)∩ 水遊びしている人がたくさんいましたよ。
滝1 滝2

緑いっぱいで癒されました。
滝3

緑は同じ緑でも、こんな森のお友達にも遭遇をしました。
にょろ1

毒もなく無害だそうなのですが、ニョロニョロが苦手な私にはちょっと((゚д゚))
岩場でもちょっと危険な感じのを発見!

ひょろ2

毎日仕事で屋内にいる私にとってはとても良い気分転換になりました!
みなさんのリフレッシュスポットを是非教えてください♪♪

コメントを残す

