2014 Annapolis Quilt Show

はじめまして!

今回からブログを書かせていただきます Jasmine です。どうぞよろしくお願いします。

夏も本格的に入り、車でハイウェイを運転しているとビーチチェアやカヌーなどを載せた車やRVカーなどを良く見かけます。夏休みでいろいろなところへお出かけするのですね。

さて、先月中旬にメリーランド州アナポリスで開催されたキルトショーに行ってきました。

地元のキルトグループが主催する毎年恒例のイベントです。

私はキルトショーへ行くのが今回が初めてだったのですが、地元キルターさんたちが作った作品展、といっても大変な数のキルトが展示してありました。

show1 show2

また、ボルチモアキルト(Baltimore Quilt)、ボルチモアアップリケ(Baltimore Applique)と呼ばれるキルトが別室で特別に展示されてありました。

baltimore1 baltimore2

気の遠くなるような細かいアップリケが施されていて素晴らしかったです。

他にもクリエイティブな作品やキルトのデモンストレーション、このDCエリアのキルトショップがベンダーとしてキルトグッズの販売もありました。

small quilts quilt shops

スミソニアンのアメリカ歴史博物館に キルトのコレクションがありますが、こうやって様々なスタイルで引き継がれていくのは素敵ですね。

私は今年に入ってキルトを小さいものから作り始めています。今回はキルトの先生や他のキルト仲間と一緒にキルトショーへ行っていろいろ作ってみたくなりました。この後、同じAnnapolisにあるキルトショップへ行きショッピングする私たちでした。

秋までワシントンDCエリア近辺のキルトショーは無いようです。 皆さんの興味のある他のクラフトやアートについてもこういったショーが行われているかもしれません。見つかったら是非行ってみて下さい。他にもイベント情報がありましたらまたブログに載せたいと思います。

 

 

 

コメントを残す

